プロが教えるわが家の防犯対策術!

お土産に頂いたのですが
何味なのか、、、とっても不思議な味がします。
「katjes」の名のとおり子猫の形をした飴のようなグミのようなお菓子です
オランダでは有名だそうです
どなたか何味なのか教えてください。

以下、パッケージの成分表示らしき文章です。

suikervrije harde zoede drop

overmating gebruik ken een fenylalanine

ingredienten
zoet stoffen maltitolstroop,asparteam
arabische gom zouthout wortelextract
emulgator zout aroma glansmiddelen
plantaardige olie bijenwas carraubawas

A 回答 (3件)

オランダ語は読めないので、わかんないですが、これって黒い色のやつですか?



それでしたら、甘草(リコリス)が原料のようですよ。ぼくは食べなかったですが、かなり不思議なな味がするそうですね。

体には良いようです。

この回答への補足

"リコリス"とキーワードを頂いて、オランダと一緒に検索してみると
あちらではなんだかポピュラーなものらしい雰囲気がみつけられました。
それと"独特の味"という情報もありました。なるほどー

補足日時:2005/08/26 16:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
そうです!黒いのです!ぜひ食べていただきたかった!?!
なるほど、、、漢方っぽいんですね
正直言って黒いしタイヤを食べてるような気分でした。

なぜこの味が人気なのかどなたかご存知の方教えてくださいー

お礼日時:2005/08/26 13:33

こんなサイトを見つけましたよ。


ご参考になれば幸いですが。

参考URL:http://www.globetown.net/~paropasha/katjes/kajes …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
拝見しましたが、探している商品はありませんでした。

お礼日時:2005/08/26 15:54

黒くてタイヤの味、それはまさしく「ドロッペ」ですね。



とんでもない物を貰ってしまいましたねえ(笑)
オランダではもっとも一般的なお菓子です。安価でいたるところに売っていて老若男女普通に食べているんですよ。生活の一部といってもいいくらいです。

オランダ、ドロッペで検索するとたくさん出てきます。調べてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通に食べてるんですかー
んー・・・・・・すごいなー

ちょうど#1さんのスペースに書いていたのですが
調べてみていろいろつかみかけてました
#3さんに自信ありを頂いて完全にスッキリしました!

DROPを機械翻訳すると「低下」と出てきちゃうしー
それくらい"飴"だとわかるわーってお手上げでした。
こちらで聞いてみて良かったです。
みなさんありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!