電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウィンドウズXPホームエディションSP2を使用しています。
先日、ウィンドウズアップデートを行った所、突然、それまで使えていたIrDA端子が接続対象とコミュニケーション不能に陥りました。
違う会社のIrDA端子を2機種試しましたので、ハードウェア故障ではないと思います。
また、それまでの状況をチェックしていないので何とも言えないのですが、コントロールパネル>管理ツール>サービスのInfrared Monitorが、自動にはなっているものの、どうなっても開始しませんし出来ません。
開始しようとすると「ローカルコンピュータのInfrared Monitorを開始できません。エラー1068: 依存関係サービスまたはグループを開始出来ませんでした」とエラーメッセージが表示されます。
どうしたらこの状態を修復出来るのでしょうか。

A 回答 (1件)

Infrared Monitorサービスを右クリックして「プロパティ(R)」を選択し、表示されたプロパティ画面の「依存関係」タブを選択します。

そこにある「このサービスが依存するシステムコンポーネント(T)」の中に、何か別のサービスの名称が表示されるかと思います。そのサービスが開始しているかどうか、確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで直りました!本当にありがとうございました。