ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

パレットに付いて取れなくなったアクリル絵の具は、
どうやって落とせばいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

私は100円ショップで購入した除光液を

使用しています。 
価格が安いので、一度で落ちなくても何度かやると
必ず綺麗になります。
一度お試しを!
    • 8

パレットは、木製でしょうか。

リムーバーでいきなりとろうとすると、ネチョネチョになりかなり大変だと思います。
お湯に1時間くらいつけて、パレットナイフ、爪などでガリガリやって、それでも取れない部分をリムーバーでふき取るのがいいのではないでしょうか。

パレットは、アルミのお盆(トレイ)、陶器のお皿などつるつるしたものがお勧めです。このような材質のものであれば、水かお湯につけておくと、皮をむくように剥がすことができます。

それもめんどうであれば、ペーバーパレット(画材屋さんにあります)も、簡単でいいかも。(これは、洗わないってことですが)。
    • 3

アクリル絵の具用のリムーバーが売られていますのでそれを使います。

ラッカーシンナーなどでも落ちます。
    • 2