dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に誕生日忘れられたんですが言うべきですか?

1ヶ月記念日も忘れていたので、きっと忘れちゃうんだろうなと思っていましたが悲しいです。笑

誕生日前日、遠距離なので自撮りを送って欲しいと言われました。私は一度「良いよ」と言ったのに「やっぱり仕事で疲れてるからごめんね」と断ったことで連絡が少なくなっている状況です。

本当にごめんと思いますが、私は新社会人で多忙です。彼は歳上だし、もっと理解があっても良いんじゃない?って思います。

彼の誕生日も近いのですが、いまいち祝う気になれません。

責めたりせずに彼の誕生日をスルーしようかなぁと考えていますが、どう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

二人の誕生日、今度一緒にお祝いしようね!で良いかも?


忘れられている仕返しとしてね(笑)
    • good
    • 0

お付き合いはどのくらいの


期間ですか❓

まだそんな長くはないでしょ?
彼が年上で
もう少し理解があっても
良いんじゃない❓って

側から見たら
どっちも どっちですよ❓
あなたも疲れているといっても
自撮りくらい
出来たんじゃないですか❓

誕生日の前の日って
何かサプライズ的な事を
考えていたのかも
しれませんよ❓
早い話し
お互いがお互いを
大切に思ってないのでは
ないでしょうか⤵️

彼の誕生日のスルー
責めるか の前に
本当に今 お互い 恋人だと
思っているのか
自分自身 彼を好きなか
それを考えた方が
良いと私は思います
    • good
    • 0

忙しいのです。

それか貴方に気がないのか、急がない事です。
    • good
    • 0

そこは敢えて盛大に彼の誕生日を祝ってあげるのはどうでしょう?


そしてその時に「この前私の誕生日だったけど彼君忙しくて忘れてたみたいだったから、今日お祝い一緒にしようと思って!」っていうのはいかかですか?

相手も責めず、けど遠回しに祝ってくれなかったことも伝えられるし、自分も祝えてハッピー♡

あまりにも嫌味な祝い方?
いえいえ、祝わなかった彼が悪い(^^)

本当に忘れてただけなら、彼から謝罪の言葉があると思いますよ!
    • good
    • 0

誕生日、記念日は大事だと思いますよ❗


それを忘れる様なら 本当に貴女を大事に思ってないか ただ単に忘れているのかは わからないけど少し距離を空けてみたらどうですか⁉本当に貴女を大事に思っているなら、好きなら何らかの事はしてくるのではないですか⁉
あとは貴女の気持ち次第ですね❗
    • good
    • 0

>言うべきですか



語彙力不足もはなはだしい
えっと、誰に何を言うって話ですか?
「質問者が、彼氏に“いついつはあたしの誕生日だったんだけど”と伝える」ってこと?
それゃ言ったほーがいいんじゃない
むこーも謝ってくれるかもしんないし


>1ヶ月記念日

何それ
そーゆーのやるのって普通なの?


>誕生日前日、遠距離なので自撮りを送って欲しいと言われました。私は一度「良いよ」…

明らかに、質問者のほーから溝を作っていますよね


>本当にごめんと思いますが、私は新社会人で多忙です。彼は歳上だし、…

こーゆーのを「甘え」と世間では言いますけど


>彼の誕生日も近いのですが、いまいち祝う気になれません。

そうですか


>責めたりせずに彼の誕生日をスルーしようかなぁと考えていますが、どう思いますか?

勝手にしてください

というか、別れたほーがいいと思います
こんな面倒な女が彼女で、彼氏がかわいそう
    • good
    • 0

別れれば良いですね


あなたからは仲直りしたい気持ちは感じられません

誕生日は流石に忘れないでしょう
自撮りですら断って言い訳してるのに彼には厳しいですね
考え方を変えない限り続きませんね
早く別れて新しい出会いを探しましょう
    • good
    • 0

すみませんm(_ _)m完璧に勘違いでした。


仕返ししようとしているなら、したらいいです。
でも、後味が悪くてしこりになりそう。
    • good
    • 0

おめでとう。


あと私の誕生日忘れたよね?笑
って返したら軽く考えてくれるでしょう。
    • good
    • 0

記念日って男性はそこまで覚えてないと思うよ。


自分の誕生日祝って貰えなかったからってスルーするの?
勝手に見返り来なかったからしたくないそりゃそうでしょうけど、仕返しにしか見えませんよ。
不満があるなら別れて記念日、誕生日物じゃない忘れない彼を探した方がいいんじゃないの?
別れるつもりもないなら、誕生日に拘らないで
遠距離続ければいいんじゃないの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A