電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理が2週間以上遅れています。検査薬を3回使ったんですが、3回とも陰性でした。
生理がくる気配もなく、まず生理が2週間も遅れたことはこれまでに一度もなかったし、ちょうど排卵の頃に中だししましたのでたぶん妊娠してると思うんですが、陽性になりません。
そこで質問なんですが検査薬でずっと陰性だったけど妊娠していたという方いますか?妊娠したときに出るホルモンがあまり出ない人や少ない人というのもいるんでしょうか?その場合何かの病気ですか?

A 回答 (6件)

生理が2週間以上経っている、事から、排卵時期より、4週間は確実にたっていますよね。


>たぶん妊娠してると思うんですが、陽性になりません。
妊娠していないので、陰性なのです。
検査の為に病院へ行かれた方が良いと思いますよ。
原因が分かると思いますので・・・。
お大事に・・・
    • good
    • 2

ちょうど排卵日の頃に中だしをしたからといって、妊娠するとは限りません。


今回は妊娠でないと考えたほうが自然だと思います。
妊娠したいのでしょうか?
それなら、想像妊娠ということも考えられますし、
ホルモンバランス崩れからくる無月経ということも考えられます。
無月経でしたら、このまま放置すると、これからの月経や排卵にも支障をきたすこととなりますから、早期のホルモン治療が必要となると思います。
妊娠していない可能性を視野にいれて考える必要があるのではないかと思うのですが。
とにかく一度病院に行くのがベストだと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



>検査薬でずっと陰性だったけど妊娠していたという方いますか?

そういう人は、排卵が思っているよりも遅かった結果、陽性になるのも遅くなっただけですよ。
なので、「排卵の頃に中だししましたのでたぶん妊娠してると思うんですが」とありますが、実際には排卵がもっと遅れていて、仲良しももっと後になってからしていれば、これから陽性になる可能性はありますよ。仲良くしたのが書かれているその時だけなら妊娠はしていないと思います。

>まず生理が2週間も遅れたことはこれまでに一度もなかったし、

そういうものですよ。いままで順調だったから今周期も順調であるとは限りません。特に理由も思い当たらなくても、排卵は遅れたり無かったりするものです。

>妊娠したときに出るホルモンがあまり出ない人や少ない人というのもいるんでしょうか?その場合何かの病気ですか?

そういう場合は、着床がスムーズに行かずに超初期の流産になります。それでも薄っすらと陽性になってほどなく出血が始まり陰性化しますので、質問者さんの場合はそれには当たらないでしょう。
    • good
    • 2

基礎体温をつけていますか?


それで高温期が3週間以上続いていれば
妊娠の可能性はありますが、
ただ過去の生理周期から「2週間遅れ」と思っているなら微妙です。
1・排卵が遅れていた(←低温期が30日ある場合もある)
2・そもそも排卵していなかった。
私は両方経験した事があります。
その時も2週間位生理が送れて、ほぼ確信して妊娠検査薬を試して陰性。
アレー!?と思った数日後にどす黒い生理がきました・・
(無排卵だったようです)
高温期が3週間続いても、卵巣が腫れていて高温期がダラダラ続く場合もあります。

妊娠希望なら、早めに病院に行った方が安心ですよ。
    • good
    • 1

子宮外妊娠の場合は検査薬で反応が出ないようなことを聞いたことがありますが。


排卵日でも、妊娠する確率は20%程度と聞いたことがあります。何らかの理由で生理が遅れていることもありますので、早めに受診するに越したことはないですよ。
私も独身時代、突然2ヶ月ぐらい遅れてしまい、薬を処方してもらったらまた生理が来ました。(排卵が止まっていたようでした。)
    • good
    • 1

それだけ遅れているならば、病院へ行って診断を仰いでもらった方が早いと思いますよ。


もし万が一、別な原因があるかもしれませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!