dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スパシオですがエアバックのランプが点灯しているので
ディーラーで見てもらったところセンサが壊れているので
取り替えで部品代で75075円だそうです。
交換してもらう以外方法はないのでしょうか。

A 回答 (5件)

初期型スパシオはエアバックセンサーの故障が多いようです


まずは 新品の部品に交換する もしくは 中古部品に交換する(中古にはディーラーでは取り替えないでしょう)しかないでしょう エアバックを作動させないような修理という訳のもいかないですから
高い安いはご自分で判断してください 万が一の時の保険ですからね
なお新車から何年経過していますか?年数次第では保証が効きますが 
メンテナンスノートに保証内容が書いてありますので一度目を通してみては? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
7年目で保証は無理でした。
5万キロ以下なのですが・・・(^^;)
交換を検討しています。。。

お礼日時:2005/08/29 21:10

エアバックセンサー(コンピューター)のことだと思います。


例えなので、合うかは解りません。

参考URL:http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k22 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも当たってみます<(_ _)>

お礼日時:2005/08/29 21:08

 センサー部品の交換で7万円?



何かの間違いでは?エアバック一式の交換と間違えているのでは?

私なら、別のディーラーに見てもらいますね。

それでもダメだったらメーカーに電話します、通常の使用でセンサーが壊れるなんておかしいから見て欲しい、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一式ではありません。(^^;)センサ センタです。
別に衝突した記憶もありません。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/08/27 19:49

センサーといっても何箇所かあります。


結構高いですね?
事故でもしましたか?
#1さんの言うとおりランプを気にせず乗るか、
中古で、修理するのがいいと思います。

 >ディーラーで見てもらったところセンサが壊れているので 
 その部品の名称を教えてもらい中古で探しましょう。
近くの修理工場か、電装屋で見てもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアバックセンサ ASSY センタ だそうです。
中古も可能なら探してみたいです。

お礼日時:2005/08/27 19:47

エアバックを正常に機能させたいのならば、ディーラーが言っているように交換された方が良いでしょうね。



ただ、エアバックはいらないと言うのならば、交換せずエアバックの電源を切れば済みますね。
ただし、任意保険にエアバック特約が付いている場合は、この部分だけ解約しないと保険を使用する時に使用出来なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
交換を含めて検討してみます。

お礼日時:2005/08/27 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!