プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のバイト先を辞めるにあたって、次の勤務先を探しています。
通勤に便利な所で、生命保険の『料金収納、契約保全業務全般』での
募集を見つけました。自給も待遇も悪くないので募集しようかと思うのですが
業務内容がいまいち把握出来ません。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

( ^ ^ )/ こんにちは!

ズバリ!「料金収納、契約保全業務全般」とは、保険のセールスレディ…
つまり、保険のおばちゃんの募集広告ですね。

おそらく、押し込みチラシなどで生保の営業所が単発で打っている広告だと思います、

内容が、
・週に3日以上出勤できる方
・am10:00から夕方までの勤務です(具体的にはpm16:00くらい)
・基本給(最低保障給)¥80000円以上
・その他、歩合給もあり

などとなっていれば、100%間違いありません。

>料金収納とは→保険料の集金(契約が先ですよ!)
>契約保全業務全般とは→既契約者への転換のお勧めなど…

生保で比較的楽で高収入(?)な内部事務(保全事務)は、人材派遣会社から来た人が担当しています。

営業職→チラシ広告で営業所単位で募集
内勤(事務員)→派遣会社から…、というのがごく一般的な生保の仕組みです。

ただ、生保の営業は意外性のある仕事なので、覚悟の上ならトライするのも悪くないと思います、
3ヶ月やっても成果が出なければ、あっさり引き下がるくらいの気持ちならどうでしょう?
そのかわり、縁故知人(友人)を巻き込まなければ…、の話ですが。

蛇足ですが、
私が以前勤務していた保険会社は、すでに破綻しました…、(/_;。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう事なんですね・・・。ネットで見つけたんです。
今信販会社にいて、督促業務は絶対したくない!って常々思うんですね。
きっと私には無理でしょう。
今回は諦めるとします。(´ヘ`;)