プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジェニーの本など見ていると自分で着たい服があるのですが自分サイズで作るのって大変でしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは



ジェニーって、あの、りかちゃん人形系のボビー人形ですか?
違っていたらごめんなさい。
確かに少女系で可愛いですね。

作るのはご自分で製作なさりたいのでしょうか。
それとも、どこかに頼みたいのでしょうか?

あのような少女服はギャル系のお店に行けば
わりかし揃うようにも見えます。
頼むと高いですよ。

ご自分で作られるのでしたら
洋裁を少ししてないと、いきなり作るのは
無理です。
というのもジェニーの服は飾りが多いので
初心者ではなくてもかなりの時間がかかります。

市販品のリメイクなどもできますが
少し洋裁をしてからでないと失敗するかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは>NANA707さん



ジェニーの本、いいですよね~
私はリカちゃんの編み物の方を買いましたが。。。(vv*)ポッ

洋裁の腕前にもよりますが、基本的に平面的なものが多いいので、初心者向けの手作り雑誌に割と載っていますよね。
ですから、洋裁本のコーナーへ行って、似たデザインを探してきて型紙を作れば簡単と思います。
無ければ自分の原型を作って、模造紙に写し、その上からそのデザインを書き込んでいけば、自分が入るサイズが作れますよ。

文化式の原型の製図の仕方
http://yousai.net/kouza/genkei/

ジャケットやスカートやワンピースなど、基本は大体同じですから、後はデザインをちょっと変えるだけです。
いきなりミシンで縫い合わせないで、一度しつけ糸で仮縫いして試着してから手直しするといいですね。

まー大抵流行は一緒ですから、がんばって探せば同じようなデザインは探せますよ。
たまに子供服になっちゃいますが、これも原型を作れば何とかなります。
数をこなしていくうちに上達しますのでがんばってください。

ドレス系を真似る時は、ウェディングドレス系じゃなく、ゴスロリ系の本を買う方がいいですよ。

「USAKOの洋裁工房」あなたでも1日で服が作れます!無料の型紙もダウンロードが出来ます。
http://yousai.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!