プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリを間違えたので再度投稿します。

最近洋裁教室に通い、その面白さに改めて気づかされました。
昔は舞台衣装もしくはドレスのデザイナーになりたかったのですが、今になって再燃してしまいました。
やるなら基礎からしっかり服の作り方を習いたくて専門学校の資料を取り寄せましたが、期間が3年もかかります。夜間も考えましたが、服作りに集中できるのかな?という不安があります。ただ、やるからには死ぬ気で取り組みます。
手元にエスモードの夜間の資料がありますが、希望としては「パターン・縫製コース」なのですが、プロフェッショナル講座の名目が気になります(笑)素人じゃ追いつけない・・・?

できれば1年で、ちゃんとした服作りの基礎を教えてくれる学校などはありますか?

大阪から神戸あたりで探しています。何卒お力を貸して下さい。

A 回答 (1件)

ケイコと学ぶのサイトや学研の進学のサイトなどで、専門学校を色々調べ、かたっぱしから電話していっては。


そういうサイトの方が調べるのに向いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!