アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終月経が7/22です。
今日、やっと胎のう確認ができました!
葉酸をとると、奇形になりにくいってネットにも書いてるのですが、今からサプリを飲んでも間に合いますでしょうか?
不安です。。

A 回答 (6件)

市販のものも手軽ですが、頼めるようであれば先生に処方箋を出すようお願いしてはどうでしょう?

私の担当医は、初回検診のときに1か月分処方してくれました。
市販のものより純度(?)が高いのではと思いますし、28日分で600円くらいでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事おくれてすみませんでした!
とりあえず市販のものを買ってみました。
また先生に相談したいとおもいます。

胎のうが確認できて、よかったですね!

次は心拍確認、その次は体調30ミリ、そして胎盤完成というのが、安心度が高まるステップなのだそうですよ。

葉酸は、胎児の神経管欠損症を防ぐ効果があるそうです。神経管は受精後すぐから妊娠初期の間に形成されるため、受精前から摂取しているに越したことはないのですが、もちろん妊娠がわかってからでも遅くはありません。
単品で飲むより、葉酸を含むマルチビタミンを摂った方が、バランスが良く、吸収もされやすいようです。
サプリについては色々言われていますが、葉酸に関しては日本の厚生省も妊婦の摂取を推奨しており、しかも野菜などの食物では必要量を摂るのはほぼ無理なので、サプリを飲むことをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
早速サプリ買いにいきます!!

奇形なんて自分には関係ないと思ってましたが、

自分の子が無脳症という病気でひさんでした。
葉酸はいいらしいですね。
いまさらながら妻に飲ませておけばよかったと後悔。

今からでも無駄ではないと思います。とにかく
やれることはやっておいた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。。
早速買いにいきます!!

こんにちは★

ご懐妊おめでとうございます!!mikinosukedesuさんの質問に以前も回答した事があり、「胎のう確認できたかなぁ?」と気にしておりました!
葉酸は、妊娠1ヶ月前より、妊娠12週の間摂取する事を、奇形の発生を防ぐ為に進めています。
中枢神経系、四肢、心臓などは妊娠7週未満にほぼ完成しています。
先天性異常発生を予防するには、妊娠の1ヶ月前から葉酸を1日400μg摂取する事がいいみたいですよ。
とても参考になるサイトを見つけたのでご覧になって下さい!

参考URL:http://www.prepremama.net/yohsan/yohsan2.html
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずは、胎のう確認できて一安心しております。。
うう。。妊娠前に飲んでおけばよかったな。。。

こんにちは!

ご懐妊、おめでとう御座います。(^^)
私は妊娠発覚後(4週目)に、産婦人科で葉酸のサプリメントを貰い、ずっと飲んでいました。
それが効いたかどうかは分かりませんが、36歳での初産に加え流産・早産の危険をはらんだ10ヶ月を過ごしたにも関わらず、元気過ぎる子供が生まれました。
来月で1歳をむかえます。(^^;;

一度、産婦人科でご相談されては如何ですか?お医者様によっても色々なお考えが有ると思うので。メーカーにもよるだろうしね。
すみません。あんまり良い回答ではないですね。(^^;;
でも、あんまり不安にならずにでんと構える事が何よりの薬だと思いますよ。

私も、昨年は無事元気な子が生まれるか毎日不安でしたが...今や...この書き込み中も...肩に噛み付かれています。(ーー)

無事にご出産される事を祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。先生に相談もしてみようかとおもいます。

私もそのくらいからずっと葉酸のサプリを飲んでます。

奇形になりにくいだけじゃなくて妊娠している女性には何かといいみたいなので、赤ちゃんの為にずっと飲み続けています。
今子供は1歳になったばかりですが、母乳で育てる場合にも葉酸がいいと聞いたので・・・。
そのせい?なのかわかりませんが、妊娠中も何のトラブルも無く(つわりもなかった^・^)産まれてからもとっても元気ですよ^0^
    • 0
この回答へのお礼

それを聞いて少し安心しました。
これからも飲み続けようと思いました。