プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは☆
質問ご覧頂きありがとうございます。

夫、20歳公務員なのですが、先日長期出張から帰ってきました。
今日から元の職場での勤務です。
もともと駄々っ子^^;なのでそんなに気にしていなかったのですが、
仕事やめたいと言い出して困っています。
体力的に辛いのと、上官との関係でしょうか…。
職場の上司は生活指導もします。
出張中の離れている間も「もう辞める。次の人見つけて。お金は払うから。ごめんね」とメールが来たりしてました。

今朝もそれでモメました。「他に就職は選ばなければある」とか
自分が次見つけて(←再婚相手でしょう^^;)、と言いながら
「公務員辞めたら、○○さん(←私の名前)俺についてこないの?
やっぱ金じゃん!」とか言われます。
子供は今のところいませんが、妊娠しているかどうかはわからない状態です。

違う職場でしたが、私も同じ組織で働いていたのを、転勤ができないと
いう理由で辞めて一緒になりました。

辞めるのなら私が辞めないで彼が辞めて主夫してくれたほうがまだよかった
と思います…。

●みなさんならこう言いだした夫をどうしますか?
どう説得しますか?
因みに日ごろからいろいろと駄々っ子です。PC買ってとねだって
今は資金がない、と伝えるとじゃぁ職場でお金借りてくるとかいいだします。

●今仕事を辞めて、とてもまともに職にありつけるような能力や技術は
ありません。根性もないのかもしれません(ノ_・。)
この夫が勝手に仕事を辞めてきた場合ついていって大丈夫そうでしょうか?

もちろん、私が最終決断をしますが、アドバイスお願い致します…。

A 回答 (5件)

こんにちは



困った旦那様ですね。

私なら、

「そんなに辞めたきゃ、次の職を探してからにしなさいよ!
一体そんなわがままぶりで、社会で通用すると思ってんのかい??
いいかげんにしろよっ!!
そんな風じゃ、私と離婚したって誰が付いていくかい。
よく自分の頭で考えてみな。
私だってその気になりゃ、自分で稼いだほうがよほどマシだよ!
やっぱり金かって、金がなきゃ、明日からどうやって生活するんだよ。
言ってみ、ほら、言ってみ!
いいよ、辞めちゃえばいいだろ、そのかわり、明日から生活できなきゃ、おさらばだね。」

・・・くらい言います。
罵詈雑言すいません。
私ならこれくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全くそのとおりです。

次の職なんて直ぐにみつかるといいますが、本当、見つけてから言ってほしいですね^^;

慰謝料は払うからといいますが、無職でどうやって払うのって聞いたら
実家で食わしてもらって働いて払うそうです。
…親にもいい迷惑な奴だと思います。

離婚しても誰かついて来ると思っているのでしょう。

そんなに世の中甘くないと思うのですが…
いえ、罵詈雑言必要です。参考に致します。

お礼日時:2005/08/30 11:09

少しでも職場で嫌な事があるとすぐに辞めたくなる人います。


私の身近にも2~3年で転職を繰り返す人がいますがもう病気です。
どんなにお金が無くて苦労しても半年以上無職でまわりに迷惑を掛けています。

inTaurusさんの場合、結婚までしてるのにそんな無責任に仕事を辞めようと
する人には恐らく今後も苦労させられるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その身近の方のようになってもらうと困りますね…
私も結婚前に辞めるつもりがあるなら
言ってほしかったです。

そうですね、今後がありますので、よく考えたりと思います。

お礼日時:2005/08/30 11:23

 「そんな子どもは放っておく!」に限ります。


あっそう。好きにして。収入は減らさないでね。離婚するなら慰謝料取るからね。一生つきまとってやる!
 とか・・・。言うだろうなあ。

 といっても大事なダーリンだろうからねえ。

 ついていっても大丈夫かどうかは誰にもわかりませんよ。^^;
 そう言った性格を見越して結婚した様だしね。

 20歳はまだまだ子どもだなあって思いました。いや性格によるところが多いけどね。
 我が社の20歳は子持ちになったとたん父性に目覚めたのか、勤勉と倹約に励む様になりましたが、持続性がない!し、学生気分が抜けずに休日開けはほとんど休むので、生活指導しましたよ。社会人だと思うから今まで言わずにおいたけれどね、土日は遊ぶためにあるのじゃなくて仕事の疲れを癒すための「休日」なんだよ。遊びはほどほどにしなさいよ。月曜になって仕事を休むのは単なる怠慢だ!

 若いとやっぱり生活指導もしなければならないときもあるんです。ウザイだろうけどね。仕方ない。会社にも迷惑になるしね、鉄は熱いうちに打てです。若い時に徹底した教育を受ければ変わりますよ。もう一人の若いのはやはり20代はさんざんでリストラしようかとも思いましたが、10年たって戦力になってきました。やはり職場での教育が効果が在ったようです。

 社会人として認められたい。でも本当は一人じゃ何も出来そうもない。それが分かるからだだっ子になるんでしょう。

 ついていくと確信して結婚したのだから、信じるしかないと思います。
 仮にやっぱり駄目かなあと思うのも良いのですが、じゃあ独身に戻してね・・・といっても無理でしょう?未だに18に戻すなら娘と離婚してもいいよって言っている60代の夫婦が居ますけど。無理だって^^;

 とにかくしばらくそっとしておいたら?
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、誰にもわからないし、誰と一緒になっても
どうなるかはわかりませんね^^;

上司の指導は間違っていないと思うのですが、彼は素直に認められない感じがします。私の言うことも、私が言うからでしょうか、嫌がります。

もうしばらくは様子をみるつもりではいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 11:04

なんで結婚したんですか?


駄々っ子が気にならないくらいの良いところが旦那さんにはあるのでしょうか?
質問内容からは旦那さんの悪い面しか読み取れないのでなんともいえません。
この情報だけで質問に答えるのなら「即離婚」です。
責任感がない、金遣いが荒い、たぶん一生苦労させられます。
ただ子供が出来ると変わると人もいるので「今の時点なら即離婚」としかいえませんね。

この回答への補足

もともとは駄々っ子の面は見えませんでした…。
独身のときとはお互い勝手が違いますよね?
それで、自分の思い通りにならないことが多くて
ストレスになっているのではないかと思います。

よい面もあります。付き合うだけならよいのでしょが、
生活があるので困っているのです。

まずは説得したいのです。離婚ではなくて。何とか説得したいのですが…
勝手に辞めてこられる前にまず説得したいのです。

補足日時:2005/08/30 10:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もちろん好きで結婚しています。
しかし、結婚前にわかっていればすぐには結婚していないかもしれません。

世の中はどこも厳しいといコトを知らないんだと思います。
私が言葉で言っても聞いてくれません。
なんとかわかってほしいのです。

今かんたんに辞めて、次がうまくいくほど人生甘くないと
説得したいのです。どうしても職が身に合わないこともあるでしょうが…

お礼日時:2005/08/30 11:00

離婚したほうが良いよ。


そんなダメ男を説得したって、
どうせ同じ事の繰り返しになります。
子供がいないうちに決断しましょう。 
       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手の親にも相談しました。
相手の親もこんな楽な^^;職場が続かない人が他のところで
やっていけるわけないと…。履歴書にも書くことにはなりますし、
中途半端なことをして次も同じことになっても困ります。

何とか更生してほしいです。
やはり繰り返しになるのでしょうか…。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/30 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!