dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

敬老会の案内状を作成しています。
壁紙などをダウンロードできる、個人のホームページから画像を拝借したいんですが、
〈画像は個人的な範囲で使用して下さい。〉とあります。
金銭貰って作成するわけではないし、見るのは10人ぐらいです。
大丈夫ですよね?。

A 回答 (1件)

こんにちはm(__)m



管理者御本人にメールなどで
こういうモノに使いたいけど良いですか?と
お伺いを立てれば大抵の人は嫌とは言いませんが

著作権はその著作を利益に結びつけなくても
個人の使用の範囲から逸脱すると適用の恐れがあります
大丈夫だとは思いますが
許可を得た方がすっきりするでしょ?

この回答への補足

そうですね。
ホームページ見るかぎり良心的な感じなので、メールしてみます。

補足日時:2005/08/30 22:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP管理者にメールした所、
気持ちよく「自由にご使用頂いて結構です。」とメール頂きました。
すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!