プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人しい(特に同性に対しても、決まった人以外には積極的に話しかけれない)女性が、気になる男性にたいしてとる行動はどんな感じですか?

(1)やはり自分からはアプローチしませんか?

(2)その男性とすれ違うときなど、ワザと視線を外しますか?

(3)男性の場合、気づかれないように気になる女性を見ていることが多いのですが、女性の場合も同じですか?

(4)気になる男性から話しかけられたら、赤面したり、言葉に詰まったりしてしまいますか?

(5)うまくいかないと判断したらすぐ諦めますか?

結局は人それぞれだと思いますが、大人しい女性の考えが聞きたいのでお願いします。

A 回答 (7件)

No.4です。



私は、結構人見知りするほうなので、初めて会う人とか、あまり親しくない人と話すとなると聞き手にまわってしまいます。
でも、会話の中で聞きたいこととか話したいこととかあると、こっちから話すことはあります。
意識しないで、普通に話してますね。

気になる人とは、用がない限り、めったに話す機会がないので、今話したら次はいつ話せるのか…って感じです。
ほぼ毎日話してたら、いつかは好きな人と話す時に意識することも、あまりなくなるのかもしれないですけど…。
しかも私の場合、気になる人が相手だと、ヒドイ時はその人の顔が見られない時があるんですよ(汗)
それで私が、その人のことを嫌ってるんじゃないかって、その人に思われてるかも…って思う時が、たまにあります。

でも、話せただけでも、とっても嬉しいんですよ!
話しかけられたら、もっと嬉しいですけどね。

回答になってなかったら、スミマセン。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

緊張する相手でも、何度も話をすれば緊張しなくなるのですね。

自分が気になっている女性も人見知りする性格らしく、普段話をしない人から話しかけられると、「あたふた」しているのがよくわかります。

しかし、自分と話すときにはそういうのがまったくなく(少しでも仲良くなりたいため、いろいろ話しかけたせいもあるのでしょうが)少し気にしていたため質問しました。

お礼日時:2005/09/04 18:35

大人しく見られることが多い女です。



(1)アプローチしたくても出来ません。
(2)恥ずかしくて、気持ちに気付かれて嫌われるのが怖いので視線を外します。
(3)気付かれないように見たいのですが、周りの人の目が気になってなかなか見ることが出来ません。
なので、たまたま向いた方向に気になる人がいて視界に入ってくる位置だったらラッキーで幸せな気分になります。
(4)話し掛けられたらすごく嬉しいです。ただ、その時自分がどんな態度になるのか、想像できません。
(5)表面的には諦めたように見せるかも知れないですが、心の底では決して諦められないと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大人しい女性は、大体同じような感じですね。

とても参考になりました。

お礼日時:2005/09/04 18:37

恋愛に関してはシャイと言われています。


(1)とても、できません。内心「誘ってくれたらなあ。」と祈るばかりです。
(2)視線は一生懸命合わせるようにします。唯一のメッセセージ手段として。外すと嫌ってるのかなって思われるかもしれないので。
(3)見てるだけ~。というか、やっぱり、自然と目で追ってしまいます。
(4)返答にしどろもどろになります。普段はこんなことないのに~って思ったり、きちんと答えなかったら変に思われちゃうかもと思うと余計に結局何がいいたいのかわからないような返答になってしまいます。あせりますね。周りから見たら変な状態だと思います。
(5)諦めるのは上手です。(ここがダメなんでしょうね。)自分に自信がないので、余計に「どうせ、私なんて無理。」って思ってしまうのです。でも、決定的にダメだってわかるまではしつこく思ってます。

 大人しい内気な女性は、心の底では男性からのアプローチを願っています。そして、周囲の積極的な女性を羨ましいと思っています。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても参考になりました。

視線を合わせるようにしたり、目で追っていたら何回も目が合ったりしませんか?

けっこう勇気ある行動だと思います。

そこまでしてくれると、男性としては行動(誘う)しやすいです。

お礼日時:2005/08/31 22:25

大人しいと、よく人から言われる部類なので答えてみたいと思います。



(1)したくてもできないです! 見てるだけです。
(2)ワザとではなく、自分でもわからないんですけど、何故か外してしまいます。
恥ずかしいのかもしれないですね。
(3)私の場合は気付かれないようにとかじゃなく、気が付いたら見てることが多いので、よくわからないです。
(4)言葉に詰るとか、赤面したりとかは、あまりないですけど、聞きたいこととか話したいことがあっても、言葉に出せないことが多いです。
(5)上手くいかないとわかってて、すぐ諦められるくらいなら、最初から好きになりません。
結構、ひきずります。

よく何を話したらいいのかわからず、会話にならないことがあって、よく落ち込むんですけど、でも話しかけられると嬉しいですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても参考になりました。

しかし、新たな疑問が出てきたのですが、(4)の質問で、不意に話しかけられたりすると確かにあるかもしれませんが、そういう事が度々あってもなれたりはしませんか?

nyokoku2005さんの場合、親しくない人の時などはちゃんと話せるのですか?

ちょっと気になりました。

お礼日時:2005/08/31 22:18

どっちかというとおとなしい部類です。


(1)しません。
(2)外します。
(3)同じです。相手に好きだと思うって言うことをばれたくないと思っています。
(4)します。無意識に顔がにやけたり…そういうところで男はきずくんでしょうね。
(5)あきらめません。まわりをみてても思うのですが、そういうこに限って相手に彼女がいても結婚してても二股かけられてもひたすら何年も片思いし続けています…。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No2~No4までの方の回答はほとんど同じなので
No4の方のお礼にまとめさせてもらいました。

回答によって、新たな疑問が出来たのでそのことについても意見を頂けたら嬉しいです。

お礼日時:2005/08/31 22:00

普段はサバけてますが、恋愛になると照れ屋♀です。


会社じゃ女じゃないかも?
もしも、わたしが~なら
1)上がって聞けない。
場違いな話題を振る。
2)目線が下がります。
3)些やかな幸せです。
見れたら嬉しい。
探して目が追います。
4)照れて喋れません。
ゆでダコでしょう。
5)勇気も無いけど、諦めきれない。
言わなくてもいい。
※上っ面でも構わない。
てなカンジですね!
最近、そこまで胸キュン♪な出会いはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No2~No4までの方の回答はほとんど同じなので
No4の方のお礼にまとめさせてもらいました。

回答によって、新たな疑問が出来たのでそのことについても意見を頂けたら嬉しいです。

お礼日時:2005/08/31 22:00

こんばんは。

残念ながら私自身はあんまり大人しくないのですが友達がそうなのでそのコの事を考えて答えたいと思います。参考にならなかったらすみません↓
(1)→大勢いる所では自分から積極的な行動はとらないかもしれませんがもしその大人しいコが自分の気のある人と2人きりになったりメールをしていたりしたらそれなりの行動(アプローチ?)はとると思います。
(2)→大人しい子が恥ずかしがりやだったりしたらもしかしたら視線を外すかもしれませんがこればっかりはちょっと分かりません。すみません。
(3)→同じだと思います。
(4)→恥ずかしがりやのコなら特にそうだと思います。好きな人の前では上手く話せないか無駄にテンションが高くなるかのどちらかだと思いますよ。
(5)→これはちょっと分からないのですがでも私の友達の場合はむしろ逆でした。なかなか諦めないこでしたよ。
大人しいようにみえても結構恋愛には積極的というコもいると思います。状況は分からないのですが頑張ってくださいね★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大人しいようにみえても結構恋愛には積極的というコもいると思います。

そうなんですよね~。

会社では大人しくて、とても彼氏など出来そうもないような子が、仲のいい友達だけで遊んでいたりすると明るくて、とても同一人物とは思えなかったりしたこともありました。

やはりある程度仲良くならないと本心はわかりませんね。

お礼日時:2005/08/31 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A