何年も履いているくせに全く良い方法を思いつかないのが、
 開封していったん(何度か)履いたストッキングの収納です。
 あの、売っている(紙に履かせた)状態だと、朝、電線を発見!
 というときにとても焦ってしまうので、買ったらいつもすぐに
 袋から出しています。出した直後はぴしっとしてますが、
 一度でも履くとよれっとなってしまうし…。意外にかさばるし
 何か他の物とからまったり、と、急いでいるときは特にイー!
 となってしまいます。
 何か簡単で取り出しやすい方法があったら教えてください。
 それと、もしスカーフの収納も、何か良い方法があればよろしく
 お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ちなみに、私はストッキングはトイレットペーパーの芯を半分に切ってそこのあなに入れて直しています。


でも、タイツははいらないんですよね。
まあ、入れるというより、スットキングをたたんでトイレットペーパーの芯を輪ゴムのようにまくというか、(分かっていただけるでしょうか?)
私もkoro7koroさんのように絡まってイーとなっていましたので、こういう風にしたらすごくきれいで絡まらずに取り出しやすくなりました。
洗濯したり、新しいものはこうやって直しています。
一度はいたものでまだきれいなものはハンガーに掛けて翌日もはくけど、だいたい、一度はいたら私は洗っているので。
 
スカーフに関しては私は立てる収納をしています。
しわになりにくいものはたたんで小さめのブックエンドでしきりをして、引き出しにいれています。重ねるとぱっとみて分からないから、引出しを開けたときにすぐに柄が分かるように立てる収納をしています。
しわになりやすいスカーフは通販でネクタイをかけるようなハンガーみたいなのありますよね、いろいろあると思いますがそういうものでいいなと思って買ったやつに掛けてしまっています。
ちょっと、言葉たらずですが、お分かりいただけたでしょうか?
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレットペーパーの芯とは…何でも使いみちがあるものですね!
長い間気になりつつ、今更友達に聞くのもなんだか恥ずかしかった
ので、ここでお答え頂けてすっきりしました。
こまやかなご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/11/02 15:19

スカーフなのですが、


私が使っているのは100円ショップ
(細かくいうと○イエーの88円ショップ)で売ってた
ネクタイかけです。

何かいいものないかなあと探しているときに、
巡りあいました。
88円の割には可愛くて、
使えますよ。

ストッキングは…私もここの解答参考にさせていただくことにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

88円ショップ!!
○イエーは母がよく買い物に行ってるので、頼んで
みます!どうもありがとうございました(^V^)!

お礼日時:2001/11/02 15:12

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=156579
過去にスカーフはありました。

ストッキングですが私は縦に二つに折って(足が一つになるように)
くるくるまるめます。
引き出しに私のタンスはしきりがたくさんあります(下着をしまうみたいですが)
そこに入れています。(仕切られていなかったら、市販でしきりが売っています。□がいっぱいになるやつ、オセロの板みたい)←わかるかしら?
そうすると、沢山はいるし、色も見えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くるくる丸めると、確かに場所も取らないし
取り出すときもからまったりせず出しやすそう
ですね。sorasorasoraさんのご意見の、トイレット
ペーパーの芯がたまるまで(^V^)、細かい仕切りも
これから買い物の時に気にして探してみようと思います。
1Rなので何せスペースがなくて…。
すばやいご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/11/02 15:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボクサーパンツのポリウレタン

ボクサーパンツの生地はなぜ必ず綿95%、ポリウレタン5%
というように、ポリウレタンが入っているのですか?
検索したらポリウレタンは伸縮性があり着心地をよくするため
とありましたが、
ボクサーパンツはニットで作られているので
伸縮性があるのではと思ったのですが。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ニットとは編み物のこと。主にセーターのようなものをさします。
カットソーとは、ニット素材(編んだもの)をカット(裁断)&ソー(縫う)した製品です。ボクサーパンツなどもほとんどの場合はこれに入ります。シームレス(接ぎ目の無い)製品もありますが、一般的にはカット&ソー製品が主流です。

現在はゆとりの有るシルエットより、ピタっと小さめのボクサーパンツが主流の為、素材にある程度のテンション(伸縮性)が無いと縫い目からパンクする可能性が高くなってしまいますし、破れないように慎重に履いたとしても、裾周りにテンションが無いと、太腿や足の付け根の動脈まで強く圧迫してしまうと思います。

しゃがんだ時に破れる心配も無く、流行に合わせてスッキリとしたシルエットも作れる為、ポリウレタンの混紡が主流になったと思われます。

Qスカーフの収納の仕方

スカーフの収納の仕方で悩んでいます。
たくさんあるのですが、タンスのなかにおりたたんでも、しわになるものが多いのです。

何か、良いアイデアがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

広告のチラシを筒状に丸めて、そこに縦に4つ折りしたスカーフを巻きつけています。トイレットペーパーの芯を中に入れれば太さが統一できます。たくさん作ってかごに寝かせていれてありますが、ほどけることもなく、探すのも簡単です。お金もかからずできますので、よかったら試してください。

Q本屋の雑誌の輪ゴムをちぎってしまいました。

今日本屋の輪ゴム付き雑誌を、輪ゴムを外して読んで、元に戻そうとしたら輪ゴムがちぎれました。
罪悪感が半端ないです。
これは素直に店員さんに申告した方が良かったんでしょうか。
申告せずにそのまま帰ってきてしまったので気になります。
あと、雑誌の輪ゴムを取って読むのは罪になるのでしょうか。
ましてやちぎれてしまった俺はどうなんでしょうか。
回答お願いします。

Aベストアンサー

雑誌本体を損傷したわけではないので、その場で店員さんに言えば
店側でゴムだけ取り換えたような気もしますが・・・
しかし、後日改めてお詫びに行くほどのことでもないんじゃないですか。
輪ゴムって立ち読み防止の為につけてあるんでしょうが、
内容を撮影したわけでもなし、罪とは言えないのでは。

言わせてもらえれば、ちぎれたのは貴方のココロの切れ端ですね。
悪かったなぁと思っているんだから、いい人なんでしょうねきっと。

Q子供が紐付きボールをケーブルTVか何かの電線に引っかけてしまいました。

子供が紐付きボールをケーブルTVか何かの電線に引っかけてしまいました。紐が絡まっているので、自分たちで取るのは無理かもしれません。(脚立に乗ったらいけるかも?ですが危険かな、と)一体、こういう場合はどうすればいいのでしょうか?また、費用はどれくらいかかるのでしょうか?ご存知の方、教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

電柱は大抵、電力会社かNTTの財産でお互いに使えるような約束をしています。
なのでどちらかに連絡すれば職員がきて取ってくれます。
車を電柱にぶつけて折っちゃったとか、クレーン車などが引っかけてケーブル線を切っちゃったというのでもなければ費用を請求されることはないでしょう。
むしろ自分で取ろうとしてケーブルを傷つけられる方が怖い筈です。
そのケーブルが有線放送のものだったとしても取ってはくれますよ。

ちなみにその柱が電力会社の物か電話会社の物か見分ける方法はあるんですが、一般の方には分かり難いです。

Q最強の「輪ゴム」

仕事柄「輪ゴム」をよく使うんですが,経年変化で脆くなったり,溶けてくっついてしまうことが有ります。
代替品があればいいんですが,やっぱり手軽さと安さで輪ゴムが一番使いやすいんです。
そこでお薦めの最強の「輪ゴム」をご存知有りませんか?
直径3~4cmのごく普通サイズの輪ゴムです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プラスチック輪ゴムが劣化しにくくよろしいかとおもわれます。

参考URL:http://www.plus.co.jp/news/021017.htm

Q1ヶ月前に開封したパスタまだ食べれますかね?開封したら日持ちどのくらいですか?袋に入れたまんまラップ

1ヶ月前に開封したパスタまだ食べれますかね?開封したら日持ちどのくらいですか?袋に入れたまんまラップで包んで輪ゴムど留めてます。

Aベストアンサー

乾麺なら問題ない。
生パスタだったらアウト。

Q輪ゴムを手に通した時に・・・

といっても、手の途中(親指の付け根と小指の付け根を
線で結んだところらへん)まで輪ゴムを手で通して、
手をすぼめて手のひらに輪ゴムを当たらないようにします。

その時、もう片方の手でその輪ゴムを引っ張って離すと、
明らかに手のひらに輪ゴムが当たってないのに「痛い」と
感じるのは何故でしょうか?出来れば理論的に教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>輪ゴムにインクをつけてパチンとやってみましょう。
 インクを輪ゴムの側につけると、輪ゴムが実際に手のひらにあたったのか、輪ゴムが弾けた勢いでインクが飛んで手についただけなのか分かりませんから、手のひらの側にインクをつけて実験してみましょう。
 私の方で再現してみたところ、輪ゴムにインクがつきました。ですから、確かに輪ゴムは手のひらにあたっている様です。

 ただ、輪ゴムが手のひらにあたっていないように見えるのは、
>あなたは当たっていないと思い込んでいるから
というのは正確ではないと思います。先入観なく見たとしてもやはり輪ゴムはあたっているようには見えないでしょう(実際に何人かの人に見てもらいましたが、みんな「あたっているようには見えない」といってました)。
 実際のところは「輪ゴムの動きが早すぎて、あたっているところが見えないから」というのが正しいのではないでしょうか。(あえて「理論的」にいえば、「思い込み」ではなく「錯覚」の問題だとおもいます)。

>変な質問をしちゃってるよ
 私はそうは思いません。大変興味深い質問でしたし、実験するまで「親指と小指の付け根が感じた痛みが合成されているのでは」とか「輪ゴムの風圧はどのくらいだろうか」とか、いろんな仮説をたてて楽しませていただきました。
 これからも、面白い現象を見つけたら、ぜひ、教えて下さいね。

>輪ゴムにインクをつけてパチンとやってみましょう。
 インクを輪ゴムの側につけると、輪ゴムが実際に手のひらにあたったのか、輪ゴムが弾けた勢いでインクが飛んで手についただけなのか分かりませんから、手のひらの側にインクをつけて実験してみましょう。
 私の方で再現してみたところ、輪ゴムにインクがつきました。ですから、確かに輪ゴムは手のひらにあたっている様です。

 ただ、輪ゴムが手のひらにあたっていないように見えるのは、
>あなたは当たっていないと思い込んでいるから
というのは正...続きを読む

Qキッチンの収納棚の収納の方法 アドバイスを。

新築で初めてキッチンに収納棚を作りました。
折り戸のある90センチ巾のを2つです。

食品とかキッチンで使う物を入れようと思いますが、
入れる物、入れ方等、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

3年前に新築で折り戸90センチ幅2つ(お宅と全く同じ)を作りました。うちでは、取り出しやすい中段に菓子類、缶詰・カレールウ等の保存食品、薬箱を、下段にじゃがいも・たまねぎ等の野菜、米びつ、醤油等の大瓶、上段には電化製品の説明書、タオル、ティッシュの買い置き等を置いています。シンク上の棚に比べると使いやすく重宝しています。ただ失敗だったのは、米びつ(レバーを押して下に米が出る形のもの)が奥行きが不足し、縦に置けないので横にしていますが、それが少し不便です。(米びつは置き場所を考えて買ってください。)あと折り戸の場合、両端が出し入れが不便なので、小物を置くとよいと思います。幅のあるものは、畳んだ折り戸に引っかかります。

Qポリウレタンの役割

洋服の生地表示で、綿97%・ポリウレタン3%やポリエステル97%・ポリウレタン3%という表示をよく見ますが、綿100%やポリエステル100%の生地に比べてどのような違いやメリットがあるのでしょうか?とても気になります・・

Aベストアンサー

クリーニング店に勤めています。
というわけで毎日受け付けた衣類の表示タグとにらめっこの日々です。(笑)
最近は本当にポリウレタンが入っている衣料が多くなりましたね。
天然の綿素材の女性のブラウスなどほとんどといっていいくらいです。

両者は見た目ほとんど変わりません。
ただ、綿100のものに比べてわずか3%の割合とはいえポリウレタンが入っていると、生地は伸縮性に富んだものになります。
着用時ツレ感も少なくて、着心地はよく、しわもつきにくく、ついても取れやすいですね。
ただ綿のあの特有のパリッとした感じを追求するのなら、ポリウレ混紡の生地は
それがやや失われることにはなりますが。

なお、ポリウレタン100(主に表面加工)で使われる場合は俗にいう合成皮革となります。この場合は伸縮性でなく、テリ感、ツヤ感、水や汚れをはじくといった特徴を衣類に持たせています。

Q履かなくなったジーンズ、履けなくなったシーンズの活用法

こんにちわ。お盆休みにタンスの掃除をしていたら昔は愛用していたジーンズが見つかりました。
膝の部分やおしりの部分がかなりすりこけて履くのはムリです・・・ 普通の洋服ならその時の流行もあるので誰にあげるとゆーことなく、すんなりおさらば(捨てる)出来るのですが、ジーンズってなぜか捨てるのをためらってしまいませんか?? なにかよいアイディア商品とか活用法があったら教えて下さい。 切っても縫ってもかまいません。

Aベストアンサー

こんにちはー。
ジーンズの生地ってしっかりしてるから捨てるのもったいないですよねー。

私はバッグに作り変えちゃったりしてます。

参考URLのように本格的ではないのですが
股上のあたりを使ってダーッと縫ってすその部分で
もち手を作って・・・。
多少縫い目とかがずれてても味が出てかわいいです。

ポケットの部分だけを使ってミニポシェットやポーチを
作ってもかわいいですよ。

バッグを作る時、内側が縫い代などでビロビロになったり
するので古いTシャツなどを敷いて縫っちゃったりしても
かわいいです。リバーシブルにもなるし。

愛用の品ですからぜひぜひ違った使い方で再度愛用してみてください☆

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/ha/ysf/special_bag.htm


人気Q&Aランキング