プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 何年も履いているくせに全く良い方法を思いつかないのが、
 開封していったん(何度か)履いたストッキングの収納です。
 あの、売っている(紙に履かせた)状態だと、朝、電線を発見!
 というときにとても焦ってしまうので、買ったらいつもすぐに
 袋から出しています。出した直後はぴしっとしてますが、
 一度でも履くとよれっとなってしまうし…。意外にかさばるし
 何か他の物とからまったり、と、急いでいるときは特にイー!
 となってしまいます。
 何か簡単で取り出しやすい方法があったら教えてください。
 それと、もしスカーフの収納も、何か良い方法があればよろしく
 お願いします。

A 回答 (3件)

ちなみに、私はストッキングはトイレットペーパーの芯を半分に切ってそこのあなに入れて直しています。


でも、タイツははいらないんですよね。
まあ、入れるというより、スットキングをたたんでトイレットペーパーの芯を輪ゴムのようにまくというか、(分かっていただけるでしょうか?)
私もkoro7koroさんのように絡まってイーとなっていましたので、こういう風にしたらすごくきれいで絡まらずに取り出しやすくなりました。
洗濯したり、新しいものはこうやって直しています。
一度はいたものでまだきれいなものはハンガーに掛けて翌日もはくけど、だいたい、一度はいたら私は洗っているので。
 
スカーフに関しては私は立てる収納をしています。
しわになりにくいものはたたんで小さめのブックエンドでしきりをして、引き出しにいれています。重ねるとぱっとみて分からないから、引出しを開けたときにすぐに柄が分かるように立てる収納をしています。
しわになりやすいスカーフは通販でネクタイをかけるようなハンガーみたいなのありますよね、いろいろあると思いますがそういうものでいいなと思って買ったやつに掛けてしまっています。
ちょっと、言葉たらずですが、お分かりいただけたでしょうか?
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレットペーパーの芯とは…何でも使いみちがあるものですね!
長い間気になりつつ、今更友達に聞くのもなんだか恥ずかしかった
ので、ここでお答え頂けてすっきりしました。
こまやかなご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/11/02 15:19

スカーフなのですが、


私が使っているのは100円ショップ
(細かくいうと○イエーの88円ショップ)で売ってた
ネクタイかけです。

何かいいものないかなあと探しているときに、
巡りあいました。
88円の割には可愛くて、
使えますよ。

ストッキングは…私もここの解答参考にさせていただくことにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

88円ショップ!!
○イエーは母がよく買い物に行ってるので、頼んで
みます!どうもありがとうございました(^V^)!

お礼日時:2001/11/02 15:12

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=156579
過去にスカーフはありました。

ストッキングですが私は縦に二つに折って(足が一つになるように)
くるくるまるめます。
引き出しに私のタンスはしきりがたくさんあります(下着をしまうみたいですが)
そこに入れています。(仕切られていなかったら、市販でしきりが売っています。□がいっぱいになるやつ、オセロの板みたい)←わかるかしら?
そうすると、沢山はいるし、色も見えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くるくる丸めると、確かに場所も取らないし
取り出すときもからまったりせず出しやすそう
ですね。sorasorasoraさんのご意見の、トイレット
ペーパーの芯がたまるまで(^V^)、細かい仕切りも
これから買い物の時に気にして探してみようと思います。
1Rなので何せスペースがなくて…。
すばやいご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/11/02 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!