アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイハツから修理のため、代車(ムーヴ)を借りているのですが、昨日、給油をしようとしたところ、給油口オープナーが見当たらなくて、スタンドの方にも見てもらったのですがわからず、給油することができませんでした。ご存知の方がおられましたら、お返事お願いします。ダイハツに直接聞けばいいのですが、
あいにく今日、ダイハツは休日で聞くことができませんでした。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

他の方と同じ回答になってしまいますが・・・



現行型のムーヴであれば、給油口の扉の左端を指で押すと、右側が手前に浮き上がります。
そのままちょっと空いたところを手で引っ張るだけで、扉は簡単に開きます。
もちろんドアロックは解除した状態です。

現行型ムーヴを乗って何箇所かスタンドを利用したことはありますが、今まで店員に一度も「給油口を開けて下さい。」と言われた事はありませんでした。
たまたま知識のない店員さんに当たったのだと思います。

とりあえず確認してみて下さい。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

現行型のムーヴです。
ありがとうございました。
私の車はミラジーノなので、全く違う開け方なので、
ダイハツの方も言ってくれればよかったのですが・・・

お礼日時:2005/08/31 22:25

どの型(年式)のモデルでしょうか?



現行モデルであれば、#2さんが仰っているようにドアロックを解除さえしていれば、給油口の蓋を押すだけで開くようになっています。

また先代モデル&それ以前のモデルであれば、運転席足元にレバーがありますので、そのレバーを引く事により給油口の蓋が開きますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

現行モデルです。
本当に困っていたので助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 22:29

MOVE所有者です。



MOVEにはオープナーはありません。
給油口の扉の端っこを押すと空きます。
試してみて下さい。

#No1の方と違う回答になっちゃってますが、新型と旧型の差かな・・・?私のは2003年モデルです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現行モデルタイプです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 10:13

俺も以前友人にムーブを借りて給油の時困りスタンドの人が教えてくれました。



位置は同じ所にありますが,マットの下に隠れるようになってるのでマットを上げて探してみてください
    • good
    • 5
この回答へのお礼

旧型ではなく、現行タイプなのでオープナーはないようです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!