アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魚介類が眼にいいと聞きました。
青魚がいいと聞きましたが、あまり好きではありません。
眼の病気をしたため毎日摂ろうと思うのですが、うなぎ・鯖・さんまはさすがにあきました。
他には、何が眼にいいかありましたら教えてください。
あと、こういう魚は毎日摂っても問題はないですか?

A 回答 (2件)

目を大切にしようと思ったら、サプリメントでルテインなんかはいかがでしょうか。

有害な光から目を保護している物質です。その他にもビタミンCも目に多い栄養素です。多めにサプリメントで補給するのはいいことだと思います。ルテインはほうれん草に多い抗酸化のカロテノイドで、その他緑黄色野菜を多めに摂取する事をお勧めします。
 ルテインの健康食品の中には、ビルベリーとかビタミンB群、A、などの入っているものが多いと思います。それらも目にいいです。
 どんな目の病気か知りませんが、とっておきの目にいいものは鯉の肝です。
 魚のDHAもいいようです。魚を毎日食べるのが飽きたのならサプリメントで取るのもいいと思います。しかしDHAやEPAをサプリメントで摂取する時には、酸化しやすい脂肪酸ですので、ビタミンEも一緒に摂取したいですね。
 シャケなんかも以外とDHAの多い食品です。
    • 0

私もちょっと目を病んでいて、人から教えてもらったのですが、タウリンを含む魚介がいいとのことで、イカ類を勧められました。

ただ、同時にコレステロールも高い食品なので摂取のしすぎには注意が必要とのことで、他の高コレステロールの食品と重ならないように気をつけています。
    • 0