プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。表題の件、今の所手動で赤字フォントにしていますが自動でマイナスを読み取って赤字にする方法はありますか?「数値」であればセル書式から操作できるのですが、%表示のセルはマイナス値でも変わらないので教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

お答えします。



セルの書式を変更する事で簡単に出来ます。

詳しい手順:

「書式」メニューの「セルの書式」を選び、「表示形式」のタブを選びます。

そうすると「分類(C)」の下に[パーセンテージ]と表示されていると思いますが、
パーセンテージのスクロールを一番下にして[ユーザー定義]にして、

 0.00%;[赤]-0.00%

と入力してください。

そうすると、 n.nn% は黒字で、-n.nn% は赤字で表示されます。

★ちなみに書式の[赤]を他の色に書き換えると、
 マイナスの時はその色になりますよ。
★0.00 を 0.0 に書き換えれば、表示される桁数を変更できます。
 ※桁の次の数字を四捨五入した結果が表示されます。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
ユーザー定義は奥が深いですね。
★の方法も今後使えそうです。
有難うございました!
またよろしくお願いします。

お礼日時:2005/09/01 15:33

表示形式をユーザー定義にして


0%;[赤]-0%

または
「書式」「条件付き書式」で
「セルの値が」「次の値より小さい」「=0」で文字の色を赤にする。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

素早いご回答有難うございました、出来ました!
ユーザー定義の方を使いましたが、条件付書式の
使い方を初めて知りました。
今後使えそうです、本当に有難うございました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2005/09/01 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A