dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

娘が硬筆展で推薦の賞状をもらってきました。すると娘がお友達は、優秀賞だったけど、推薦とどっちが上なのか、聞いてきます。教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

うちの子の地区は推薦賞が上でした。

優秀賞はたくさんでますが、推薦賞はまれです

褒めてあげてください。

お友達と比較するのではなくて、お子様の頑張りを褒めてあげたほうが伸びうると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。3つの回答を同時に見せていただきました。うちの子は負けず嫌いなので推薦が上だと聞いたら大喜びして、また次も頑張るぞ!!と字の練習に励むと思います。でも意見が2つに分かれているので、どっちも同じ位すごい賞なんだと伝えてみようと思います。

悔しいけれど優秀賞が上です。

推薦のなかから優秀賞が選ばれるのが通例です。アカデミー賞で言えばノミネートされたのと同じです。ただ選に漏れただけで甲乙つけがたい作品であり立派なものです。優秀賞と肩を並べる位の作品ということです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。3つの回答を同時に見せていただきました。うちの子は負けず嫌いなので推薦が上だと聞いたら大喜びして、また次も頑張るぞ!!と字の練習に励むと思います。でも意見が2つに分かれているので、どっちも同じ位すごい賞なんだと伝えてみようと思います。

推薦のほうが上だと思います。

• 0
この回答へのお礼