タイトルのとおりです。
ソフトテニスをしたいと思っているのですが、なかなか機会がなく、また、情報もなく。
神奈川県茅ヶ崎市・平塚市近辺でソフトテニスのサークルまたはスクールの情報がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

二宮ソフトテニスクラブというのが二宮町にあります。

下記のホームページにアクセスしてみてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/4690/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。二宮でしたら、余裕で車で行けます。ホームページも見てみました。メール出してみようと思っています。

お礼日時:2005/09/05 11:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えてgooのあるあるを教えて下さい。

教えてgooのあるあるを教えて下さい。

Aベストアンサー

ブロックされたらこんなくだらないことを
プロフィールに載せるヘタレもいる。

自己紹介
2017…とかの糞にBLKされた!今年は正しく毒を吐く!(笑)

Q平塚市内で無料もしくは、低価格で出来るテニススクールを探しています。

高校生です。
初心者なのです。未経験です。
東中原在中です。
教えてください。

Aベストアンサー

駅前のスクールは高すぎましたか?

スクールではなくサークルに入ってみてはどうでしょう。
サークルとは、テニス好きの人たちが集まって、自分たちでコートを借りて練習したり、時にはバーベキュー大会などをして親睦を深めています。
どんな人が集まっているかとか練習場所とかは、問い合わせてみないとわかりませんので、ご両親と相談してから連絡してください。

湘南シーガルテニス倶楽部
http://www.townnews.co.jp/070town_page/13circle/06_isehara/40hir_tennis.html

チャレンジャーテニスクラブ
http://www.planet.pref.kanagawa.jp/app/search/grp/info?page=1&CATEGORY=grp&range=50&key=150A&andor=and&REG_ID=GRP150A-0157108&word=%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9&key1=%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%20%E9%87%8E%E7%90%83%20%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%20%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%20%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%20%E3%83%90%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%20%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%20%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%9B%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%20%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%20%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%20%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%20%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%20%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%20%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%BC%20%E4%BD%93%E6%93%8D%20%E5%8D%93%E7%90%83%20%E7%B6%B1%E5%BC%95%E3%81%8D%20%E7%99%BB%E5%B1%B1%20%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%20%E3%83%9A%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF%20%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%20%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%20%E3%83%90%E3%83%89%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%20%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%20%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%BC%20%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%B3%20%E5%90%B9%E3%81%8D%E7%9F%A2%20%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%20%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%20%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%AB%20%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%20%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E5%85%A8%E8%88%AC%20%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84

駅前のスクールは高すぎましたか?

スクールではなくサークルに入ってみてはどうでしょう。
サークルとは、テニス好きの人たちが集まって、自分たちでコートを借りて練習したり、時にはバーベキュー大会などをして親睦を深めています。
どんな人が集まっているかとか練習場所とかは、問い合わせてみないとわかりませんので、ご両親と相談してから連絡してください。

湘南シーガルテニス倶楽部
http://www.townnews.co.jp/070town_page/13circle/06_isehara/40hir_tennis.html

チャレンジャーテニスク...続きを読む

Qあるあるの豆乳ダイエットをしてる方に質問です。(長文です)

それまで黒酢ダイエットをしてたのですが効果が無く先日のチャートで私は豆乳ダイエット向きと分かり豆乳ダイエットを実行して1週間になります。仕事で昼は出来ないので朝夕のみの実行ですが飲んだ後すごくお腹が重くなって胸焼けはするし食事を前にしても気持ちが悪く一口も食事が取れません。そのうち昼食時も今ひとつ食欲がなくなり殆ど食べれなくなってしまいました。これなら確かに痩せるかもって思うのですが、果たして健康的に良いのか痩せて豆乳を飲まなくなってリバウンドしないのか?とても気になります。それにTVでは食事の変わりに豆乳で痩せるんじゃなく成分が痩せるって言っていたのに、これでは成分より食事を取らずに痩せるになってしまいそうで皆さんはどうなのでしょうか?教えて下さい宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは!
ダイエットは体質に合うやり方をしないと体調を悪くしたり効果も期待出来ないと思います。
太り方にも水太りや脂肪太りなどが有りますし、体質などにより多少の副作用が考えられます。酢は色々な用途に使われ、血圧・ダイエット・筋肉の柔軟性などが良く用いられます。しかし胃腸の弱い方は胃酸が増えるお腹がはるなどの機能障害や有るようです。
ダイエットの基本は食事の摂取量・運動と間食の除去ですので食品や薬などに頼るのではなく生活習慣を改める事が一番お金もかからず体には良いと思われます。食事は活動中の朝から昼を中心とし夜を少し減らせば良いと思います。運動は朝軽く体操・夜は日頃使わない筋肉を動かす様に運動を考えるのが基本です。
テレビなどで食品など良くを取り上げられますが業者がらみのやらせや良い事ばかりの情報の一方通行の話しで悪い事は言わ無いように感じます。
まずは少しずつの生活習慣を良い方向に変えて焦らずにされて見てはと思いますが・・・

Q京都市のテニススクール

初めまして。
私は中・高と6年間ソフトテニスをしていました。
大学生になってからはサークルにも入ってないので、
テニスをすることがなかったのですが、
最近運動したいなぁ~と思いまして。。。
で、屋内でできるスクールを探しています。
やるとしたら、硬式テニスです!!
手ごろな値段だとうれしいのですが^^;
どなたか知っておられる方いましたらお願いします。

Aベストアンサー

インドアだとここ(ホワイティテニスクラブ)がそうだったと思います。昔はホームページがあったのですが、今探してみたけど見つからなかったので、併設ショップのホームページですが。

http://www.mediawars.ne.jp/~tstation/hontentizu.htm

#1さんの回答にある東山テニスクラブは全国的にも有名ですね。
坂道がきついので、車がないと通うのはかなりきついです。市内循環のスクールバスはあるのですが、かなり時間がかかりますし、しょっちゅう遅れます。

金額的にはどこもあまり変わらないと思いますが、1か月(4回)で8千~1万円程度が相場だと思います(インドアは高くなる傾向がある)。

QあるあるのCMの曲

あるあるのCMというか番宣のときに流れてる洋楽の題名を調べています。歌い回しからしてELOな気がします、ご存知の方はレスお願いいたします

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら「Mr. Roboto」という曲でしょうか?
オリジナルはStyxというバンド ですが、
番宣で使われているのはPOLYSICSのヴァージョンかもしれません。
もし違ってたらすみません。

Styx
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=606853&GOODS_SORT_CD=101

POLYSICS
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Polysics/KSCL-453/

Q青森県八戸市でテニススクール

まだ確定ではありませんが、転勤で四月から八戸でお世話になる可能性が出てきました。
そこで八戸にお住まいの方、若しくは詳しい方にお伺いしたいのですが、八戸市にテニススクールはありますでしょうか?
出来ればインドアのスクールを探しているんですが、ネットで検索してもなかなか見つけることができませんでした。
八戸市に無い場合、近場のスクールを教えて頂ければと思います。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
八戸ではどちらにお住まいになる予定でしょうか?
テニススクールは何ヶ所かあるようですがインドアとなると隣町の階上町にしかないようです。
階上町は交通の便と冬の気象条件が厳しいので近所でないかぎり通うのは雪がない時期に限られると思います。

Q川崎あるある

川崎のあるあるを教えてください!

例:
地元民はピンクおじさんをみても驚かない
ギネス認定の世界一短いエスカレーターがある
駅前通りのコンビニの多さ

よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

駅ビルの地下とアゼリアは繋がっていない。

 *どこか壁ひとつ壊せば繋がりそうですけどね。
  秘密の連絡口があったりして。

Q東武東上線沿いインドアテニススクール情報募集

皆さんこんにちは

池袋からつきのわまでの間で、下記の条件に合うテニススクールを
探しています。もしお勧めのスクールがありましたら、是非
ご紹介下さい。

・東武東上線沿い
・駅徒歩5分以内(条件では10分程度まで)
・インドアタイプ
・金曜日19時台のレッスンがあるところ
・振替可能な場所

現在自分で探してみたところ、成増と上板橋に
有りましたが、他に有るようでしたら、是非検討に
入れたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

今まで池袋のコナミのスクールに通っていましたが
希望の時間帯のレッスンがなくなってしまう為、
他の場所で探しております。

Aベストアンサー

「ルネッサンスふじみ野」があります。
http://2450.s-re.jp/index.html
ふじみ野駅から徒歩7分で振り替え制度もあり、
19:00-20:20で初級、初中級、中上級のレッスンがあるみたいです。

あとはコナミが「志木」と「鶴ヶ島」にありますが、サイトを見る限りは
詳細は直接電話で問い合わせになっていたため分かりませんでした。

あとは、1ヶ月毎にインドアとアウトドアが交互になる
ロイヤルパーク(鶴ヶ島駅徒歩1分)があります。
http://urawa.cool.ne.jp/2886hira/r-top.htm

ご参考までに。

Qタバコ、あるあるー!(吸う人、吸わない人)

こんばんは! 寒くなってきましたね! 外で吸うと、白い息モクモクですよね!
「タバコなんて害だ!」「増税だ!」あれこれ言われてますね! けど、好き!

あなたの『タバコあるある』や『ルール』を教えて下さい!
たとえば…
「出かける前の一本は水で消火を確認する」「1日3本だけ!」

吸わない方も!
「吸ってる人を見かけたら、睨むことにしてる!」「夫の本数管理をしている」

銘柄と一緒に教えて下さーい!

Aベストアンサー

喫煙者の99%以上はマナーを守れない いや、普通の人間ではマナーにしがみつくことすらできないであろう。 

海は吸殻 道路は吸殻 腕は吸殻 パチンコ屋の駐車場は吸殻 地球は喫煙者の吸殻 

携帯用の吸殻にわざわざ入れてもって帰るものならそれは神に近いでしょう。

タバコ程度にここまで支配されてしまうほど人間とは弱いものなのですから仕方の無いことです。

Qテニススクールの情報をお願いします

都内で、平日の夜(もしくは土日)に通えるテニススクールを探しています。
通えそうなエリアで、ネットサーチし、今のところ、以下を候補にあげています。

・ 阪急大井テニススクール(大井町)
・ スマッシュヒッツ(蒲田)
・ 勝どきインドアテニススクール(勝どき)
・ 高田馬場シチズンプラザテニススクール(高田馬場)

これらのスクールについて、情報(スクールの雰囲気、レッスン・コーチの質、クラスの人数、生徒さんのタイプ、通いやすさ等、なんでも)をいただけないでしょうか?
あるいは、周辺エリアでお勧めのスクールがあれば、教えていただけますでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京の東部のテニススクールに通っています。
上記のスクール、いずれも行ったことはありませんが、いまホームページを見たところ高田馬場以外は全部インドアですね。インドアは月謝は高いけど夏は涼しいし、冬は暖かいし、雨の日もできるし、風の日もできるし、お薦めです。
高田馬場は写真でみたらビルの屋上でネットが上に張ってありますが、あれではロブを打てません。ロブが天井に当たるとガクッと来ます。私が以前通っていたところも天井が低かったし、コートの余白が狭かったです。いまは別のインドアスクールに変わりまして広いです。ビルの中にあるテニスコートは余白部分をチェックしてください。


人気Q&Aランキング