アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の願書を書いていて1文字だけ間違えてしまいました。
願書はこの1枚しかないため修正液を使おうかと思うのですがやっぱり失礼ですか?
それか二縦線で消して上に書き直した方がいいでしょうか?
できれば全部書き直したいんですが時間が無いため選択肢がこれくらいしか思いつきません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

訂正の仕方は願書に載っているはずです。

隅々まで読んでください。

それで、万一載っていなければ、
公的文書においては横の二重線で消し、空いているところに記入するのが原則です。

修正液は使わないのがベスト。
    • good
    • 3

間違えた場合は大学によって指定があると思います。

書類に訂正の仕方が載ってない場合は大学に直接問い合わせたほうがいいと思います。
    • good
    • 8

個人的意見ですが、書き方に規定がなければ訂正して印を押した方が良いと思います。

 修正液を使うと誰が訂正したか分からないし隠してしまうと言う雰囲気が出来ます。 
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!