プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、中3の女子中学生です。
中2の3学期、転校していじめられました。
学校で自分の悪口・変な噂・私物を隠されたりしています。最初、仲良くしてくれた友達には無視され教師・親は諦めているようです。転校生でいじめられ、嫌われている私でも、仲良くしてくれる子はいます。その人曰く「周りなんて関係なく、自分が付き合ってみて嫌だと思ったら離れる。」といってくれました。
嬉しい反面、この子も裏切るだろうなって人間不信に成ってしまったようです。学校のことを考えると頭痛、発熱、吐き気がし、胃が痛くなります。
相手が笑って私を馬鹿にした様子を見ていると「わたしをいじめて不登校にしたくせに!!殺してやりたい!!」と思いましたが、自分の腹を刺して、警察に通報すればなんかなるかなぁと思いましたが、痛くて奥まで刺さらず、しょうがなく腕と手首を切って、110番をしましたが、「どうしましたー?」って聞かれて黙り込んでしまい怒られました。(いたずらだと思われても仕方が無いですが)食事も喉を通らず、とても苦しいです。転校前は明るかったし成績もよく、友達も沢山いました。でも転校先でいじめられて性格ひねくれたみたいです。どうせ、「キモイ」って思われて嫌われているならとことん嫌われても良いから何か反抗したいです。人を呪わば穴二つと聞きますが、いじめられ、不登校になり、行ける高校も限られてきて、夢も経たれた感じで涙が出ます。
自殺しても良いからその前に何か残したいです。
今考えている、ばれずに出来そうな復讐方(卑怯)
・相手の机の中に動物の死体
・教科書をぐちゃ×2にして捨てる
・靴にナメクジ
今考えている、ばれたら終わり作戦(逮捕覚悟)
・特攻覚悟で大勢の前でボコボコ
・覚醒剤を水筒へ入れる
・授業中遺書を残し窓から飛び降り
他に解決法あったら教えて下さると助かります。

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは。



質問の内容が過激なので削除されてしまうかもしれませんね・・。
でも、あなたの傷ついた心が伝わってきたので回答させていただきます。

今、中学3年生。
考えてみれば、あと半年くらい学校に行けば卒業です。2学期過ぎると賢い子は受験勉強を始めます。
学校へ行かなくても良いから勉強しましょう。

高校生活を謳歌してください。
もし、中学の子達と同じ高校へ行きたくなければ、
ちょっと離れた高校へ行くのもありですよ。
私の行っていた高校は片道1時間通学はざらにいました。

悲しい復讐を考えるのはやめましょうね。
(卑怯)って自分でも書いているじゃないですか。
すごくよくわかってるんだなって思いました。
でも、そこまで考えさせられてしまうほど、
追い詰められてしまったんですよね?

綺麗な精神は人を選びます。
それを最終的に選ぶのは人です。
あなたには出来ると思うのだけど。

楽しい事もいっぱいあるから。
学校行きたくなければ行かなくていいですよ。
テストのときだけ行くとかもありです。
自分をしっかり持ってくださいね。

もうすぐ花の女子高生じゃないですか・・
うらやましいですよ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chocola1986さん、回答有難うございます。
随分休んだんですが、1,2日と教室に行けました。
それまでは勇気要りましたが、案外入ってみると普通でした。(いじめはありますが)
本当に行けなくなった時は無理しないように家庭学習しようと思います。
フリースクールもあるし、今は怠けているけど勉強を精一杯頑張りたいです。

お礼日時:2005/09/03 19:42

その気持ちわかりますよ、まだそのときだけならともかく、なんか自分の人生台無しにされた的な考えですよね。



でもよーく考えてみてください。まだ中学生ですし、あなたのように苦労しても将来成功している人はたくさんいますよ。
 つまり、あなたの今後の努力しだいでいくらでも報われる事ができるはずです。自殺なんかするもんじゃないっすよ。

環境が変わったとき、前の自分だと思って自信に満ち溢れて生活するべきですよ。その能力があるんですから。

 ついでに復讐のことですけど、甘いですね。いくらそんなことしたって一時的なもんじゃないすか。それなら自分の人生を大事にしましょうよ。

 本気で殺してやりたいなら、ワラ人形とかやるのもありだと思いますよ。そういうやつらに情状酌量の余地はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dreamergmkさん、回答有難うございます。
とても攻撃的な考えでこんな事リアルで話せばドン引かれると思いましたが、ネットではあまりそんな事は無いでんすね。
そんな自分の気持ちを分かってくださって嬉しいです。
良い考えですね!藁人形やってみよう(笑)

お礼日時:2005/09/03 19:46

僕の友達で、いじめられている人がいます。


その人も自殺を考えていたようです。
僕は彼に言いました。

自殺をすれば確かにいじめたやつは後悔するけど、君に自殺されて困る人もいるんだよ。 親とか、前の友達とか、俺とか。

くさい言葉でしょう。 しかし本心です。
あなたは前の学校では友達が多かったのでしょう?
ということはこれから先、また友達ができるはずです。 そして少なくともあなたの質問をみて、そのいじめをした人はなんて愚かな人間なんだとみな思うはずです。

死んではいけません。 あなたが死んで残るものはないけれど、生きてればきっと残るものがあるはずです。 長い人生でのなかでまだ中学までしか生きていないのにそこで見切りをつけてよいのですか?

あなたは復讐を考えているそうですが、復讐は空しい繰り返しです。 やられては、やりかえし、そしてまたやられては、やりかえし・・・・。 そしてその回数が増えるにつれ、あなたが受けるいじめも、あなたがする復讐も、酷くなっていきます。 復讐をするならそれを覚悟してください。

中学生ウィークリーという新聞にいじめ伝言板という一面があります。 いじめにあっている人たちがそこに体験談をかいているので、もし機会があったら読んでみるといいでしょう。

最後にひとつ。 あなたは一人ではない。 このことを世界中の人みんなが知ったら、世界中の人間の99%はあなたの味方になります。

いきてください。 今はつらくても必ずこれからの人生、いいことがあるはずです。 約束します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takayakataさん、回答有難うございます。
死んだら、その時は騒がれるかもだけど、いつか忘れ去られちゃいますね。。。
陰湿な復讐はやめておこうと思います。
見方が出来るといってくださり、もうちょっと生きてみたいと思いました。

お礼日時:2005/09/03 19:50

私も同様の経験があります。


いじめは、本人にしかわからないことがたくさんありますよね。

まず、復習は絶対にしないでください。
なに一つahyarappaさんのプラスになることはありませんし、むしろマイナスだらけです。
それより、今日から生まれ変わることを考えてください。
私も命を落とそうとしましたが、まだ生きています。
正確に言うと、その時の自分の人生を一度終わらせ、死んでるものとして生きてきました。
一度終わらせた時から、今の人生は「おまけ」の様にとらえています。
なのでいつ死んでも悔いはありません。
長く生きれば、楽しめれば、その分得した感じです。
(長く生きれば生きるほど欲が出てきますが^-^;)

いじめに合うと、思考能力がとても偏った記憶があります。
また狭くもなります。
今の環境(学校)にとらわれないことが重要です。

高校へ進学すれば、きっと楽しい学生生活が待っていると思います。
今の状況は、あと1年もないじゃないですか。
中学時代は、いつも誰かがいじめられていましたが、
高校ではほとんどなかったですよ。
生徒数も増えましたし、数が多いので全員と付き合いがある場合は珍しく、
ほとんどが気の合う仲間で一緒に居ることが多かったです。
また、気が合わないと思ったら他のグループへ移動することもみんなやってまし、
だからって、抜けた人のことをどうのこうのというのもありませんでした。
みんな大人になるんですよ。

最後に、
死ぬ気になれば、なんだってできますよ。
死ぬ時は、生きてくことと同じくらい勇気がいるもんです。
なら、生きて楽しんでみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tarou88_2000さん、回答有難うございました。
復讐はしないほうが良いと思われますか・・
学校にとらわれないように正直に過ごして見ようかなと思いました。

お礼日時:2005/09/03 19:56

文章を拝見しますと、かなり賢い方のように感じます。


ですので、今の環境や状況が非常に残念に思います。

怨みたい気持ちはとてもよくわかります。
でも、いじめの復讐で自分の人生をふいにしてしまうのはあまりにもったいないです。

学校に行かなくても、家で勉強していい学校に入って見返してやりましょう。
それが、あなたにとって一番いい「復讐」だと思います。

個人的には「大勢の前でボコボコにする」くらいはやってもいいんじゃないかと思いますが。
あなたがキレたとしても、分かってくれる人は多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fraurikaさん、回答有難うございました。
勉強、怠けているのでもっと頑張ろうと思いました。
1,2日に、何か言われたらキレてやる!ッてつもりだったんですが悪口を言われた時、勇気が出ずに出来なかったですが、次からは変わろうと思います。

お礼日時:2005/09/03 20:00

ahyarappaさんの気持ちが痛いほど伝わってきました。


人をいじめたり蔑んだりする人間って、本当に頭にきますね!
心が腐っていると思います。本当に許せません。

私も中学のとき、いじめのようなものにあったことがあります。
思い出すと今でもはらわたが煮えくりかえります。
でも、そんな私ももうすぐ30になります。あの時の苦しい気持ちも、もう思い出です。
当時からは信じられないくらい友達も沢山出来ました。
もちろん、中学当時私を目の敵にしてたクズ共とはいっさい付き合いはありません。ほんと、大人になって良かったと思っています。

今のあなたは、死ぬより他に今の環境からは抜け出せない と考えているとおもいます。
でも、そうではないんですよ。歳をとれば環境は嫌でもどんどん変わります。
今は親に世話になっているから、責任は無いかわりに自分の人生を選ぶ自由はありません。だから前の学校から転校しなければならなかったし、今も学校に縛られて、逃げることもできない状況です。
でも大人になれば(自分でお金を稼ぐようになれば)行きたいところへ行けるし、やりたいこともなんでも出来るんですよ。
理不尽な暴力を我慢しなくてもよくなるのです。
だからこんなところで人生を終わらせてしまってはいけません。
あなたの未来には必ず希望があります。昔いじめられていた私がいうのですから間違い在りませんよ。

ところで、当時の私はどうしていたかというと・・・
とにかく頑張って勉強して、学年で必ず10位以内に入るようにしました。
勉強が出来ると先生からもまわりからも一目おかれますし、それが気に入らない連中もいるでしょうが、自分が目立つ存在になることで、イジメそのものがやりにくくなります。
あと、頭に来ることをされたら、とにかく怒って暴れました。
自分が怒られたって構いません。初めから友達少ないんですし、すこしくらい扱いにくい人間だと思われた方が、嫌な虫も寄ってきませんしね。
あと学習塾にも行っていましたので、そこで学校のことなど何も知らない友達もできました。いい息抜きになりましたよ。

今ahyarappaさんは人生のトンネルの中にいるようなものだと思います。
でも、トンネルはいつまでも続きません。
あなたが歩き続けてさえいれば、いつか必ず日の当たる場所へ出ることが出来ます。

ちなみに、当時そんな私と友達づきあいをしてくれた女の子とは、今でもいい友達です。
苦しいときに側にいてくれる人は、その後も長くつきあえますよ。

どうか、今あなたの中にある怒りや悲しみを将来の自分の為に思いっきり燃焼させてください。
ステキな高校生活を送られることを心から願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mitoizumiさん回答有難うございます

すごいですね!!学年10位以内なんて・・・
授業参加しなかったので家庭学習も捗らなかったんでやってませんでした。
暴れるって良い考えですねー思いっきり暴れたいです思いっきり暴れたい暴れたい暴れたいです。(罪にならない程度に
ですよね!開き直ってみれば怖いもの無しかもだし。

お礼日時:2005/09/03 20:07

辛い気持ち伝わってくるよ!まわりは解ってくれないようだが、この思ってる事、改めて両親、先生にぶつけよう!死んだら負けだよ!まわりは大騒ぎするだけ!”ザエンド”・・・苦しくても生きてれば必ず良い事巡ってくる!これが人生・・・上手く説明できないけど。


もし、仮に両親、先生にぶつけても解決しなければ、停学覚悟で、苛めの中心者と徹底的に喧嘩(素手でだよ)しよう!勝っても負けても”問題提起”になるでしょう。
それでも解決出来なければ、”登校拒否”そしてこんな学校とはオサラバ、転校しよう!両親も分かってくれます。
繰り返します~死んだら負けだよ~
後一言、陰質な仕返しは止めよう!苛め相手と同じになるよ!”喧嘩ってルールがあるんだよ、人間として”してはいけない事”守ろう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamanekotamaさん、回答有難うございます
もう、素手で喧嘩してみようと決心しました。
今まで勇気が無かったんで、とても背中を押された感じが有ります!
精一杯陰湿にならないよう、堂々と頑張ってみます。

お礼日時:2005/09/03 20:11

はじめまして。


自殺や仕返しは、止めた方がいいですよ。した後のことを考えてみてください。
自殺なら。貴方が自殺するとします。遺体処理は誰がしますか?葬式代や火葬代のお金は誰が払いますか?貴方じゃないんですよ。家族や関係ない他人に迷惑がかかります。
仕返しなら。貴方が考えている仕返しなんて、相手に与えられる苦痛は、貴方に比べたら一瞬だけですよ。まぁ、少年院に送られてもいいなら、やってもいいですが。逆に少年院に行けば、また少し人生観変わるかもしれないしね。自殺未遂なんかしたら、精神病院行きかもしれませんね。
高校。通信に行くとか、いっそ高校に行かずフリーターになるとか。後々夜間に通うって手もありますし。
まだ人生長いんです。でも、十代っていうこの時期はあと数年しかないから、この時期こんなにひねくれてたら将来ろくな大人になりませんよ?大人で生きていく時期は、子供の時期よりも長いんですから。今は結構大事な時期ですよ。
もともと明るい性格だったのなら、高校に入ってからでも新しい友達はできます。PC使ってメル友を作るって手もありますし。
あと、もともと成績が良かったのなら、今からでも勉強したら元には戻りますよ。
これらは、貴方の頑張りしだいですがね。
人のせいにして「夢も絶たれた」なんて言って諦めてるようじゃ、駄目ですね。
貴方の夢が何か知りませんが、今からでも遅くはないんですよ、若いんですから。

ちょっときつい感じで、ごめんなさい。
でも、貴方がこの文章を読んで腹を立てるくらいなら、もう駄目ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pupucoさん回答有難うございます
死んだら自分がどうなるかしか考えてませんでしたー
飛び降りたらグシャってなる事とか・・・自分の中では死んだらそれで終わりってイメージが強いです。
正直、他の方の意見が優しいので、少しきつくおっしゃってるなーと思いましたが、でも、みなさんとても考えて回答してくださったと思うのでとても嬉しいです。

お礼日時:2005/09/03 20:17

いじめに対する一番の復讐は、「自分のやりたい事を誰よりも上手くできる自分になる事」だと思います。

何の為にいじめるかと言うと、今あなたが苦しんでいる、縮こまった状態にするためにいじめるんです。そこまで、他人を苦しめる奴がいるということを体験した人は、勝ち組になれる可能性があるということです。自分が本当にやりたい事を見つけられ、それに必死になってくらいついていく事ができる。
 いじめは、それを苦に死ぬ事もある恐ろしい事だけれど、今の内に相手の手の内を知る絶好のチャンスですよ。何を盗まれたか、いつ盗まれたか、記録をつけると、パターンが分かってくる。
 あなたの質問内容が、苦しい状況で書かれているにもかかわらず、冷静で分かりやすい文章なのに、感心しています。
 あと、受け入れがたい辛い現実を目の当たりにしたとき、そうなるのはしょうがないんだと思い込もうとする事があるそうです。相手を責めるのではなく、そうされるのは自分が悪いからだと、悲劇のヒロイン状態になってしまうそうです。少しそれをあなたに感じました。「どうせ」って言われたので…。
 大人になって、初めていじめを受けた人が、やっぱりあなたのように復讐しようとして、失敗、逮捕された惨めな例がたくさんあります…。
 あなたは冷静だし、乗り越えられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

worrywartさん回答ありがとうございます
大人になってもやっぱりいじめはあるんですよね。
今を乗り越える事が出来たらまたいじめなど辛い事があっても少しは過ごしやすくなりそうです。
具体的な例を挙げてもらえてとても為になりました。
なるべく冷静に考えます。

お礼日時:2005/09/03 20:23

ANo.8で回答した者ですが・・・、やはり他の皆さんに比べて口調がキツかったですね;


普段はもう少し柔らかいんですよー(何て今更言い訳

ちょっとつけたし・・・。
自分は今高1で不登校中です。別に勉強が苦手というわけでも、人間関係が駄目だとも、精神的病気でも、何でもありません。
勉強はクラスでも上位だったし、友人は少ないですが何人かはいました。
でも、学校に行けなくなってしまいました。今ちょっと後悔してます;

自分は心が弱いのです。小さい失敗もいつまでも引きずっているような人間で、少々キツい言葉を貰っても、立ち直れない人間なんです。
あと、根は明るいんですが、マイナス思考なんですよ(苦笑
ahyarappaさんも、根は明るい人なんだから、高校行ったらすぐに友達できますよ。高校は色んな人がいますからね。

自分が中学生の頃、3年間、貴方よりも酷いイジメを受けてた子がいました。大人しかったからかもしれないんですが、登校拒否なんかしないで、文句も言わず、今でも通い続けてますよ(中高一貫なんで)。
あなたは多分理解力があると思うので言っておきます。下手な真似はしない方がいいでしょう。後々の人生に少なからず影響が出ます。
社会に出たら、我慢が当たり前の世界です。思春期というか反抗期というか、この時期の子供はそのときの感情で物事をすぐに考え、実行しようとするから、失敗してしまうんです。
落ち着いて、よく考えれば、あなたならきっと大丈夫だと思います。

まぁ、この時期周りのイジメに動じず、反抗せず、黙々と勉強したら、成績も上がるし、周りももう相手にしなくなるかもしれませんよ。
自殺や仕返しだけは、しないようにね。
あ、喧嘩は個人的OKかな(笑)でも、手を出しちゃ駄目だよ。手を出したら、そこで負けだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着くのが一番なんですかね・・・やっぱり。
喧嘩って言葉の言い合いとかですか?
んー「キモイ」とか変なあだ名で呼ばれたりしたら
「私の名前は○○だよー?んー・・・まだ覚えてないのー?もしかして記憶力無いのかな・・・?」
見たいな感じでOKですかね;;;
うわなんか何でこんな事聞いてるんだろう・・・スイマセン

2回も回答してくださって有難うございました。

お礼日時:2005/09/04 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!