プロが教えるわが家の防犯対策術!

さばさばした性格の人って、どんな告白をされたらうれしいんですか?また、どんな人が好みなのでしょうか?

好きになった女性がさばさばした性格なのですが、性格が全然違うので、どんな人が好みなのか、どんな告白なら印象的なのかよくわかりません。

もちろん自然体にしてて好きになってもらえれば、それがすごくいいんですが、久しぶりに恋したんでがんばりたいんです。

教えてください。

A 回答 (10件)

こんばんは。

私も皆さんと同じように「姐さん」と呼ばれてしまう事が多いです。
>どんな人が好みなのか、どんな告白なら印象的なのかよくわかりません。
皆さんがおっしゃられるように、私もはっきりした言葉の告白の方が好ましいです。
変にうじうじもじもじしたり遠回しな言い方だと逆にイライラして、言葉にしなくても「気持ちはわかるけどさぁ、はっきりせぇよ」と内心思ってたりする事が多いですね。
ではどんなにはっきりしているのか?
つきあって間もないとある日の、彼氏とのメールのやりとりを例にあげてみます。
私:「おはよう。今日はどうする?」
彼:「実は昨日から頭痛いんよ。でも1時間なら逢えるけど」
私:「ほんまに大丈夫なん?うーん、じゃあ●時に●●●でどう?」
彼:「こういう時大丈夫?今日は寝ててと言うんやないの?思いやりがないな~」
私:「今1時間なら逢えると言うたやん?言うたって事は逢えるって事やん?
   無理なら無理とはっきり言いなよ。結局どっちなん?」
…こんなふうに、彼のように遠回しな言い方をしてくるとすんごいイラつきます。
彼にとっては『頭痛いけど私のことを気遣って』やんわり言うたつもりが、
はっきりした性格の私には「はっきりしない」「こういう人を試すような言い回しはうざい」「変な時間が…」と感じます。
こういう時は「今日は頭痛いから逢うのは無理。ごめんね」と、はっきり言ってもらった方が気持ちいいですし、
仮に言われたとしてもよほどの事でない限り、あまり気にしないのも特徴です。
ねちねちした女性なら必要ないとしても気になって細かい所まで追求してきますが、
さばさばした女性はさっぱり、はっきりと言った感じで必要がなければしつこく追求してこない人が多いです。
なので告白する時も会話する時も、なるべく簡潔にまとめることを心がけてくれた方が気持ちいいかな。

それからどんな人が好みなのか、ですが、
潔い人。はっきりしている人。自分の考えを持っている+私の気持ちを考えてくれる人。
それプラス、
年上ならリードして欲しい。
年下なら面倒みてあげたくなってくるので程度を守れば頼られるのも歓迎です。

たださばさばした女性と言っても本当に人それぞれで、彼女もこうだ!とは言い切れません。
これは私の場合の一例として、参考程度にとらえてくださいね。
よい結果になりますように。
    • good
    • 0

私はよくサバサバしてるとか、はっきりしてるとか言われ、いつの間にか「ねぇさん」と呼ばれたりします。


でも、自分的にはウジウジしてるし、はっきりしてないと思うんで、案外彼女もそう見えてごく普通の女の子かもしれませんよ。特に恋愛に関しては・・・

告白は、性格によらずハッキリが一番いいと思いますよ♪
遠まわしだったりあやふやだと、その気になってもあなたのことがよくわからないと思われたりすると思います。
好きなら好き!付き合いたいなら付き合おう!とハッキリ言って欲しいです。

「あぁこの人私に気があるな」と思ってる人が、「オレは○○に興味があるけど、○○はそんなことないんだろ?」的な積極的なのか消極的なのかわからないような発言をされると、NOともOKとも言えない状況にイライラして、「うざい男だなぁ」と思ってしまいます。こっちがまだ、相手を知ろうとしている段階で、展開を焦って、ウジウジと遠まわしに腹を探られるのがイヤですね。
もし、相手のことを気に入っていれば、消極的でも自信を持ってもらえるようにうまいこと言いますケド。

あなたと彼女の今の状況がわからないですが、どちらにしても男らしくビシッと言った方がイイと思います♪

好みのタイプは人それぞれですが、しっかりしている女性ならさらにしっかりした人や包容力のある人がいいんじゃないでしょうか?私の場合ですが、普段は可愛かったり、やんちゃで子供っぽい人でも、普通に大人としての常識は持っていて、いざという時に頼りになる人「この人にはかなわないなぁ」と思える人がいいです^^

頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0

姐御系と言われます。

サバサバしてるらしいです。

告白はやはりはっきり「好き」と言う言葉を口にしてほしいです。付き合って欲しいなら「付き合って欲しい」と。「好き」で終わると「あぁ、ありがとう」で終わります。(内心「…で?」と思います)
他の方の回答にもありますが、ストーカーにならない程度で何度もプッシュしてくれるくらいのほうがいいです。

遠まわしなことをされても全然なびかないどころか、相手の気持ちに気付かないことも(汗)。

ちなみに好みは女性の年齢にも寄るでしょうが
・頼りがいがある
・尊敬できる
・男友達が多い(しかもいい人が多い)
って感じです。
自分が頼られることが多いので、逆に自分が頼れるような人は素敵だな~と思います。うじうじ系はやはりダメですね。引っ張っていってくれれば、文句を言いながらも嬉しいもんです(苦笑)。
    • good
    • 1

こんばんは。

良くも悪くもさばさばした男っぽい女です;^-^)

さばさば、といってもいろいろなので一概には言えないですが、
私は好きなら好きとはっきり言って欲しいタイプです。
例えば「かわいいね」とか「きれいだね」とか
褒め言葉を次から次へと言われるよりは
「好き」と一言言われるほうが嬉しいですね。
あと、私なら一度断った相手から「やっぱり諦めきれない」的なことを言われると
弱いのですが……これはきっと少数派ですね;^-^)

>どんな人が好みなのでしょうか?
自分と同じでうじうじしてない人ですね。
あと、自分のことを気遣ってくれると嬉しいです。
ちょっとした会話を覚えていて「どうだった?」とメールくれたりとか…。

質問とは関係ないのですが、面白いお名前ですね(笑)。
    • good
    • 0

こんばんは。


私はNo.3さんと性格が似ていて、きゃっきゃ騒いだり、悪口を言い合うとういうのが大嫌いです。
わりとさばさばした性格だと思っています。

私がさばさばしている分、告白されるときには一生懸命にしつこいくらいアタックをされると、弱いです^^;
やはり、心のどこかで情熱的な部分を求めているせいですかね。夢や目標に向かうのには情熱的ですが、人間関係はさばさばしているので、私は一生懸命に好きだと言ってくれる人にくらっときます。
    • good
    • 1

自分もサバサバしている性格の女です(笑)


ウジウジモゾモゾして遠まわしに告白するより、ハッキリキッパリとストレートが一番だと思います。逆にウジウジしているとはっ?何なの?って思っちゃうかもしれません。(ちなみに上司で言いたいことも遠まわしで言い、電話ひとつするのに、ウジウジしている人がいますが、見ている方がイライラしてしまいます)

何も飾らないそのままの自然体で、思いを伝えるが一番だと思います★
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

待ってました、こういう質問!なんて言ったら失礼ですけど。


 
「印象的な」と言われると迷うけど、仲がいいなら尚更、私は暗い夜道で「付き合って欲しい」と言われるよりは、タイミングよく二人の時に、「●が好きなんだ」と言われたほうがいいです。 
具体的にはドラマにあるような誘い方。私はされたことが無いので。
 私自身が印象的に残っているのは実家の目の前で告白された男性ですけどね。(だって今時昔のねるとんみたいな告白されたんですよ!)
 タイプは人それぞれなので、好きなタイプや告白のされ方は彼女と一致するとは思いませんよ。 何事も経験です。
 助言にならくてごめんなさい。
    • good
    • 0

よくさばさば、さっぱりしてると言われます。



でも逆にそういう人は恋愛で人を本気で好きになると案外熱くなったりするんですよ。

あたしはさばさばしているので、女の子同士できゃあきゃあ子どもみたいに騒いだり、陰口を言い合うのがあまり好きではありません・・(笑)

好きになる人も、今まで大人な考え方を持っている人がほとんどでした。

大人で、自分に自信を持っていて、しっかり遊びと仕事のケジメがついて・・

あたしは毎日バンバンメールを入れられるとガッついて見えて引いてしまうので、2、3日に1度、さりげないメールを、でもあたしのことを気にしてくれてるなぁ。。とわかる内容で入れてくれると弱いです。

「今度また仕事もこととか価値観とか、色々話聞かせてな」とか言われたら、重くなく、とても嬉しいです。

頑張って下さいね!
    • good
    • 0

さばさばしている性格の人は、割と持久力がない、諦めが早いところがあるので、熱心に長期にわたってアタックするのがいいんじゃないでしょうか。



アタックのサインにも気づかないところもありますので、大胆に行った方がいいです。

個人的には、毎日のメール、プレゼントをまめに贈る、夜景が綺麗な場所へのドライブなんかが印象的でしたね。手紙で「愛してる、手作りのご飯が食べたい」っていのもインパクトがありました。
    • good
    • 0

ストレートな方がいいと思います。


「好きです」とか「付き合ってください」とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています