プロが教えるわが家の防犯対策術!

ステンレス製の17×7×6の型でパウンドケーキを焼きたいのですが、1段ターンテーブル式のオーブンで2個同時に焼いても大丈夫でしょうか?

ちなみにオーブンに2個入れた時、型の間に4センチ程隙間が開きます。

詳しい方、経験のある方教えてください!

A 回答 (1件)

うちのはちょっと大型でターンテーブルではないんですが,3つ一度に焼いた事があります.


間はほとんどあいていない状態でしたが,ちゃんと焼けましたよ.
なので質問者さんの場合も焼けると思います.
ただそれぞれのオーブンのくせで,焼きが甘い部分や他より焼ける部分があるので,竹串できちんとチェックしたほうがいいですよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3つでも焼けましたか♪様子を見ながら焼いてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/05 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!