プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前 TVで沖縄の離れ島だったと思いますが 学校に行けない 行かない 子供
不登校の子供達を自分の家に住まわせ 面倒を見て島の学校に通わせている番組が
ありましたが どこだったか思い出せません ご存知の方いらっしゃいますか?
また 沖縄のフリースクールを教えて頂きたいのですが。

A 回答 (1件)

沖縄の、八重山諸島の鳩間島だと思います。

西表島のそばの、周囲4キロ程の小さい島です。鳩間島の小学校の、生徒が、いなくなって、学校が、閉鎖されることになったので、島の人達が、子供を預かって、という、いきさつだったと思います。
私は、学生のとき鳩間島に行きました。小学校の校庭にも遊びに行ったので、とても懐かしく見ました。しかし、今も、そういう制度があるかは、知りません。
 お子さんが、学校へ行かれない状況なのですか?そういう悩みを、お持ちの方や、それを乗り越えた方、と知り合って、解決できるといいですね。
 大切なお子さんを、しっかりうけとめて、あげてください。
    • 0
この回答へのお礼

深夜に回答頂きありがとう御座います 一度調べてみたいと思います。