プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近フットサルをはじめました。
自分の好きな8番を背番号に選んだのですがふと
どんな選手が着けていたかな?
と考えてみたのですが
あまり思い浮かびませんでいした。

過去、
現在、
各国代表、
各国リーグのチーム内
なんでも結構です。
背番号8の選手を教えてください。
また過去現在問いませんので
歴代のオランダ代表の8
(一時期ベルカンプもつけてましたが)
も教えてください。

くだらない質問ですが
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

日本代表ですか?


今回のイタリア戦は、森島(C大阪)が付けてました。
そのほか、去年のシドニーでは、明神がつけてたと記憶します。
スポニチのホームページにJリーグの選手名鑑があるんで、見てみてください。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Jリーグの選手名鑑
ですか、早速みてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 09:02

サッカーは詳しくないのですが、私も8番といったら中田選手だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒデはどうも7のイメージが濃いんですよね。
回答していただきまして
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 09:05

みんなヒデを忘れてやしない?

    • good
    • 0

思いつくまま。

時代はばらばら。
西ドイツ・へスラー(98フランスはマテウスが8番)とかブルガリア・ストイチコフ、イングランド・ガッサ(多分)も。あとは韓国・ノジュンユン、ユーゴ・さびちぇびっち、アルゼンチン・シメオネ、クロアチアのプロシネツキなど。
イタリアは特定の選手(F・バレージやR・バッジォ)以外はポジション別に番号を順に付けていたのであまり「8番」って言う人はいないですよね。セリエAならいろいろいますけど。
おまけ:スーパーサッカーに出てる水沼選手(日産自動車&マリノス時代&代表)も確か8番だったな。年がバレる(汗)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうか水沼さんもそういえばそうだった。
どうも詳しい回答色々ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 08:59

イングランド代表のスコールズ、スペイン代表メンディエタ、


フランス代表デサイー、アルゼンチン代表サネッティ、レアルのマクマナマン
ミランのガトゥーソ、昔ではブラジルのドゥンガぐらいしか浮かびません。
フランスW杯の時ですよねベルカンプが8番をつけてたのは。
これぐらいしか分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スコールズ,デサイー、サネッティやはりシブどころが付けてるのかな?
詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 09:01

オランダ代表っすか?


一寸(だいぶ?)前ならライカールトもつけてましたね。最近ではダーヴィッツも・・・・・
うーん、何か「凄い」大事な人を忘れてる気がする(各国代表で)・・・。

えっ?ベルカンプ、「8」付けてました?私「7」か「10」しか記憶なかったっす。
うーん、こんなんですんません(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、何か「凄い」大事な人を忘れてる気がする(各国代表で)・・・。

ッて誰なのか、思い出したらまた回答してみてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!