DNAのゲル電気泳動などで使用される染色剤で、SYBR GreenやSYBR Goldなどがありますが、これはどういう構造をもつものでしょうか?カタログなどを調べても書いていないのでどなたか教えてください。

A 回答 (2件)

既に解決済みかもしれませんが、「DNA標識用蛍光色素」に関して少し関連図書を探してみました。

以下に記載があるかもしれませんが・・・???
======================================
・Hargland RP:Handbook of Furorescent Probes and research chmemicals. 7th de., Molecular Probes, Eugene, CD-ROM, 1999.
・Suzuki T et al, J.Histochem. Cytochem.,45,49-53,1997.
======================================
黒田教授(東大)等の「DNA標識物質」に関する総説を探されては如何でしょうか・・・?

ご参考まで。
    • 0

構造は見付けられなかったのですが,「SYBR Green」や「SYBR Gold」などを販売している Molecular Probe 社のペ-ジ(↓)がありましたので,既にご存知かとも思いますが,ご紹介しておきます。

「Products」で「SYBR」で検索すると「SYBR Green」や「SYBR Gold」などがヒットします。各製品のペ-ジには種々の情報があり,参考文献などもありますのでご覧になってみて下さい。

あるいは直接メ-ルで問い合わされても良いかと思います。

参考URL:http://www.probes.com/
    • 0