電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金額の相場を教えて下さい!!

昨日事故を起こしてしまい、車で標識を倒してしまいました、疲れていたのでボーッとしてしまい私の不注意だったのですが、車が標識に乗り上げてしまい動かないので
車両保険のレッカー業者に依頼しました。
後はこちらでやりますので!と言われ帰ったのですが、電話がかかってきてクレーン作業が必要だから費用が55000円と言われました。
こんなに高いものなのでしょうか?
口調があやしかったのできになってしかたありません‥教えて下さい‥
作業時間は30分をもかかってません

質問者からの補足コメント

• ちなみにレッカー代、保管料金は保険会社で加入していたのでかかからないとのことです。
    クレーン料金だけで55000円でした

A 回答 (6件)

JAFなら(非会員/吊上げ作業で) 約2万円+移動費数千円

修理工場に、修理と同時依頼だと、格安か無料だったりする事もある。

事故の請負業者に依頼すると、ぼったくりです。
相見積しないし、どうせ保険だからなのか、超高額です。
というか、緊急作業だから、ぼったくり価格でも仕方ない・・・

-----------------
ウチの近所の人が、庭と通路にある石のブロックに乗り上げ、大きな石のブロックを横転させたのですが、
本来なら、車は強引に牽引すれば脱出できそうで、ブロックは近所の人ら何人かで頑張れば無料で移動できそうだったのですが、
車体の底が傷や破損になるかもしれないし、怪我したら大変だし、どうせ車両保険が使えるからと、全て業者に任せました。

車はレッカー車、石垣はユニック車が来て、別々の業者でしたが、持ち上げて移動して、各々1時間未満で終わり。
両方で確か、約32万円と言っていました!(笑)
まあ、どうせ保険で、自己負担無しだそうです。

標識/ガードレール/電柱などは、元々が高いぼったくり価格なのですが、
それはデフォの公の定価になっているので、ぼったくりとは言えません。
    • 1

JAF会員がJAFの救援車を呼んだとして無料です...13年分のJAF会費が払えますね

• 1

http://www.car-assist-japan.co.jp/rate/to3t_rate …

こちらにレッカー作業等にかかる料金表があります。
クレーン作業は2万円~となっているので
最低でも2万円かかる事になってますが、私はちょっと高い気がします。
3万円~35000円くらいが妥当な金額かなと思う

ちなみに標識の修理費が一番高いですよ。
    • 1

そんなもんです

あと標識の修理代が作業費含めて20万円ほど
    • 1

そのクレーンは、ユニック車といいます。

ユニック車も色々ありまして、自分は横転したことがあります、車体を起こすのに軽自動車で25000円でした。

ユニック車のある車庫からの交通費、その場の作業費、人件費、ユニック車の車体の大小で、その金額は妥当ではないでしょうか。

乗用車なら、大きいユニックのが来たのでは。

車両保険の会社からの依頼ですから、作業費の費用明細を保険会社に提出するためにあなたがサインしているのなら、不服申立ては無効です。
    • 1

クレーンのレンタル代(移動時間+作業時間分)と作業員の人件費で、それくらいするのではないでしょうか。

• 1