プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急な出費があり、お金がないので普通のクレジットカードでキャッシングをしようとしたら、『このカードは読み取りにくくなっています』って案内が出て、使えませんでした。それで夫に頼んで10万程キャッシングしてもらったのですが、追加でもう一回欲しいので夫からカードを借りて同じATMに行ったらまた『このカードは読み取りにくくなっています』と出たので、日本信販に電話をしたら、再発行で10日くらいかかりますと言われてしまったので、別なカードを3枚使ってもダメ。ダメなので夫からまた別のカードを2枚借りて試したのですが、それも『このカードは読み取りにくくなっています』となってしまいます。最初の3枚は財布をパソコンの上に置いておいたからかも・・・と思い、夫から借りた2枚のカードは出かける直前に財布に入れました。不思議でしょうがありません。こんな事ってあるんでしょうか?これからあちこちのカード会社に電話しますが、おかしいですよね?私が悪いの???

A 回答 (5件)

財布には磁石が付いていないとのことですが,

バッグの方には付いていませんか?

バッグの磁石でも不具合が起きることがあります.
(私はそのケースでした)
    • 0

クレジットカードではなくキャッシュカードの時同じようなことがありました。

行員が出てきてやってもらったら普通に使えるようになりました。ごくたまにそういうことがあるそうです。
試しに別のコンビニのATM等で使ってみてください。それでも駄目だとしたら、pinky14さんは静電気体質とかじゃないですか?静電気の関係でうまく読み取れなかったのかも…
    • 0

お使いになっている財布が怪しいですね。

財布に磁石式のボタンが付いていませんか?
私の女房が質問者さんと同じような経験をしました。

この回答への補足

財布には磁石らしきものはなにも付いてません。不思議です(〒_〒)

• 0

それだけすべてだめとなると、

磁気関係な感じがしますね。

財布に入れる前の保管場所が磁気の影響を受ける場所とか、
無意識になにか磁気が発生するようなものを
近くにおいていたとか・・・。

一枚だけエラーとかなら時々ありますが、
何枚もだめというのは珍しいと思います。
どこかのカード会社に連絡したときに、
どんなものの近くが危ないのとかついでに聞いて、
思い出してみては?
あまり解決策にはなっておらず、すいません。
    • 0

読取り難いと出た機械は全て同じですか?

だったら別の場所に行く行くことです。

また、財布に入れていてもTVやスピーカーなど
強い磁石が使われている物の近くに置けば読取り
出来なくなります。

この回答への補足

銀行のATM4台。他の場所のATM2箇所。セブンイレブン・・・に行きました。

TVやスピーカーの近くに置いた記憶はないし、それぞれ別の場所に保管してあったやつも一気に5枚ダメなんです。。。

• 0