幼児靴についてしらべています。
幼児の靴のサイズについて、通常の靴のサイズとどう違うのか誰か知っていますか

得に靴の中敷みたいな、大きさはどう違うのでしょうか
また、子供靴でスポーツシューズのように
緩衝にすぐれたくつはありますでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>子供靴でスポーツシューズのように緩衝にすぐれたくつ



スポーツシューズブランドのキッズモデルが各メーカーから出ています。
ママとお揃いのものもあります。造りは同じで、サイズだけがかわいらしいものです。

参考URLもご参考に。

参考URL:http://happyvalue.com/sisaccs/child.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
しらべてみます

お礼日時:2001/11/06 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA4サイズで4ページ分のPDFファイルを、A3サイズ2ページのPDFフ

A4サイズで4ページ分のPDFファイルを、A3サイズ2ページのPDFファイルにしたい(A4サイズの2ページを並べてA3サイズ1ページのファイルにする形です)のですが、どうすればできるでしょうか?

Aベストアンサー

PDF作成のソフトによって違うかと思いますが、ページサイズをA3にして、2ページを1ページに割り付けるとできます。
PrimoPDFでは印刷→プロパティからLayoutタブのPages per Sheetを2に、Paper/QualityタブのAdvancedからPaper sizeをA3にするとできます(英語版を使っているので、日本語では多少違うかもしれません)。

Q靴のサイズについて

もうすく1歳になる子供の靴を今週中に買いに行こうと思っています。
以前デパートの店員さんから「早い子は1ヶ月、遅くても3ヶ月で買い替えの時期が来る」と言われました。
そんなに早く足が大きくなってしまうのでしょうか。
ジャストサイズを選ぼうと思っているのですが、まだ気が向いた時に1~2歩しか歩けないので、靴が活躍するのは半月ほど先の気がするので、5mmくらい大きいのを選んだ方がいいでしょうか。

Aベストアンサー

うちの子は、1ヶ月もしないうちにサイズが変わりました。突然、グググーンと大きくなるような気がしています。

店員さんのセールストークだと疑う方もいらっしゃるかもしれませんが、うちは、その店員さんのおっしゃる通りだと思います。おかげで、有名デパートで採寸し、清水の舞台から落ちる思いでゲットしたベビーシューズが1回しか履くチャンスがありませんでしたょ。_| ̄|○

先日も靴を買いに行きましたが、そこの店員さんは、平均として3ヶ月で5mm大きくなりますとおっしゃっていました。

ところで、以前、わたくしが回答した質問の中で、靴選びについてのモノがございますので、ご参考までに載せておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1545786

QワードでA3サイズに設定したい

ワード2003です。
出力予定がA3サイズですので、A3サイズに設定したいのですが、
ページ設定の用紙設定でA3が出てきません。
仕方がなく「サイズを指定」でサイズ入力しましたが、
「2.6mmから558.7mmの範囲でしてください」とエラーになります。
どうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

選択されているプリンタードライバーで用紙の大きさが決まるようです。
印刷設定からMicrosoft XPS Document Writerを選択し、もう一回用紙設定してみてください。
もしあればPromoなどのPDF writerでもできるようです。

Q靴と足のサイズについて

9ヶ月の女の子のママです。
今日、足を計ったら11センチもありました。
たまたまこの間、ナイキの靴を買ったんですが、11センチと12センチで迷って、12センチを買って正解でした。でもまだ10センチくらいだと思って、そのうち履けると思って買ったので、計ってみてホントびっくりでした。
今のところつかまり立ちなんですが、靴は、いつ履かせたら良いのでしょうか?
そして、今11センチで、12センチになるのは、すぐなんでしょうか?
初歩的な質問ですみませんが、足のサイズってなかなか統計とかがないですよね。
ちなみに主人は、30センチの大足です。

Aベストアンサー

私もこの間、サイズを測って頂いて靴を購入しました☆
ウチの息子もまだ伝い歩き程度なので、購入するサイズについて店員さんに尋ねたんですが、だいたい(標準で)半年で5mm程度大きくなるそうです。

でもウチは11.3ミリでしたが甲高なので少し大きめを(12.5cm)を買うほうがいいと薦められました。
で、12.5cmを買ったのですが、試着せずに買ってしまい、靴下を履かせてから靴をはかせるとすでにキツイです(><)
また、確かナイキは標準~少し小さめ、アディダスは大きめみたいですね。同じサイズ表記でもメーカーによって違っていて、今回はこの2つのメーカーでソールを合わせて比べてみたんですが、全然違いました。

靴は・・・慣れさせる為に最近は外出時に履かせるようにしています。

Q「A3サイズ」のスキャナーが欲しいのですが

「A4サイズ」の本(両開きA3サイズ)をスキャナーでパソコンに取り込みたいので、電気屋さんで
 A3サイズが読み取れるスキャナーを探したのですが、見つかりませんでした。
 店員に話を聞くと、「A3サイズのスキャナーは、取り寄せで値段も高額になります。(12万円~)」と言われました。
 しかも、複合機にで大きくなります。
 安くて(4万円~5万円位)で、A3サイズまでのスキャナーを探していますが、もし売っている店があれば教えて下さい。
現在は、A4サイズのスキャナーで片面づつ取り込み、フォトギャラリーのパノラマ機能で、2つの画像を繋げています。

Aベストアンサー

価格.comで検索するといくつかあります。
NOVACのSimply Scan A3 Ver.2.0 NV-PS501Uは¥16,315です。
在庫は、お店に確認してください。

参考URL:http://kakaku.com/pc/scanner/ma_0/s1=2/

Q双子の赤ちゃんのサイズが違います。

現在双子を妊娠中です(二卵性です)
明日で8週に入ります。

本日、検診があったのですが、二人の赤ちゃんのサイズに差があり不安です。

6週で胎嚢確認をした際に、一つは1.8cmあったのですが、
もう一つは0.6cmしかありませんでした。
なので、先生には双子とは言われず、もう一つのカゲは血の溜まった物かも知れないと言われました。
7週検診の際に二つとも胎芽が確認され、心拍も確認出来たのですが、
0.94cmと0.74cmと
サイズが2mm違っており、
「着床が遅れた制なのか、成長が一つ遅いのかわからない」
といわれました。

本日7週6日検診だったのですが、
1.57cmと1.35cmとやはり2mmの差がありました。
心拍は問題なく確認出来ました。

先生はもうしばらく様子を見て、小さい方の赤ちゃんに異常がないか経過を見ないと。。
とおっしゃいました。
あたまと体がきちんと分かれてくるか。異常がないかどうか。
もし異常があった場合は相談が必要とも。。
(その内容については触れませんでした。)


この頃の2mmの差というのは大きな物なのでしょうか。
初めての妊娠で双子。。しかも差があるということでかなり不安です。

双子経験のママさん、現在妊娠中の方などいらっしゃいましたら
経験を教えて下さるとうれしいです。
よろしくお願いします。

現在双子を妊娠中です(二卵性です)
明日で8週に入ります。

本日、検診があったのですが、二人の赤ちゃんのサイズに差があり不安です。

6週で胎嚢確認をした際に、一つは1.8cmあったのですが、
もう一つは0.6cmしかありませんでした。
なので、先生には双子とは言われず、もう一つのカゲは血の溜まった物かも知れないと言われました。
7週検診の際に二つとも胎芽が確認され、心拍も確認出来たのですが、
0.94cmと0.74cmと
サイズが2mm違っており、
「着床が遅れた制なのか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

2歳になったばかりの男女双子のママです。男女なのでもちろん二卵性です。
参考までに初期のサイズを書いておきますね。

4w6d GS A7.6mm B7.0mm
7w1d CRL A7.9mm B6.8mm
8w1d   A14.0mm B13.0mm
10w0d   A30.0mm B30.0mm
11w1d   A54mm  B52mm  ...

という感じです。私の場合はBがいつも1mm小さかったようですね(笑)2mm差もありかなぁと思います。(上の週数以降は赤ちゃん個人個人の個性による差がだんだんと大きくなるし、数mm、数十gは計測の誤差になります)
10wで30mmを超えると、ほぼ大丈夫と言えますよ。
ひとまずお二人とも心拍は確認できているのですから、とにかく信じて見守ってあげてください。

Qパワーポイントのサイズ変更A4⇒A3について教えてください。

パワーポイントのサイズ変更について質問します。
A3サイズの企画書を作りたいのですが、プリンターがA4サイズまでしか印刷できないためか、A3サイズに設定できません。
対処法はありますか。
ソフトは、Microsoft Power Pointです。
ワードで作成するしか方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ファイル」→「ページ設定」で、巾42cm高さ29.7cmの数値を入れてください。
因みにここをA3にしてしまうと、当方では巾35.56cm高さ26.67cmになりますから、これではなく数値を入れています。

Qベビーシューズについて

10ヶ月の女の子ですがそろそろ歩き出しそうです。ベビーシューズを買おうと思うのですが足をはかったら10センチしかありません。室内履きでしたらあるのですが、外用は10センチは作ってないといわれました。本当に10センチはないんですか?そういう場合どうしたらいいんでしょう?特注で作るしかないですか?

Aベストアンサー

「そろそろ歩き出しそう」ということは、まだ歩いていないんですよね?
だとしたら、本当に外で歩くようになるまで、外用の靴は準備しなくても良いかもしれません。

No.1の方も書かれていますが、赤ちゃんの足ってすぐ大きくなります。本当に外で歩くようになる時期には、もう少し大きくなっているかもしれません。
また、メーカーによって履き心地が違います。だから、足の大きさは本当に10センチだとしても、10.5とか11.0が丁度良い大きさってこともありえます。
お店で測ってもらったうえで、その時にジャストフィットな靴を選んだ方がいいです。

ちなみに、「そろそろ歩きそう」と思ってから、本当に歩き出すまで時間がかかる赤ちゃんもいます。
また、子どもにとっては室内と屋外では事情が違うようで、室内ではトコトコ歩くのに屋外では固まってしまう(一歩も前に出ない)子もいます。
(室内のように、「壁や家具というゴール目標がない」「床のように平らではない」、そして「靴を履かされているのが気になってイヤ!」なんて理由もあります)

まずは室内履きで、靴を履かされるという状況に慣らすんで充分かとも思います。

「そろそろ歩き出しそう」ということは、まだ歩いていないんですよね?
だとしたら、本当に外で歩くようになるまで、外用の靴は準備しなくても良いかもしれません。

No.1の方も書かれていますが、赤ちゃんの足ってすぐ大きくなります。本当に外で歩くようになる時期には、もう少し大きくなっているかもしれません。
また、メーカーによって履き心地が違います。だから、足の大きさは本当に10センチだとしても、10.5とか11.0が丁度良い大きさってこともありえます。
お店で測ってもらったうえで、その時にジ...続きを読む

QフォトショップでA3サイズ実物大で表示させるには?

フォトショップCS5.1で、新規文書を作りカンバスサイズをA3サイズに設定しましたが、拡大縮小を調整してA3実物大のカンバスサイズにしたいのですが、どうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

A3用紙の実物大とディスプレイ上の表示サイズを同じ大きさに合わせたいのですね?
カンバスサイズをA3サイズ(297mm×420mm)に設定したといっても、解像度の設定によっては表示調整の数値が全然違ってきます。また、ディスプレイのサイズ、ドットピッチ、解像度によっても変わります。

カンバスを300pixel/inchに設定した場合、今目の前にあるディスプレイ(24インチ1920×1200)では表示サイズの調整31.4%、72pixel/inchに設定した場合で131%に調整すると、ほぼA3実物大に表示されました。デフォルトならフォトショップの左下あたりの[***%]のところで表示のサイズ調整ができますよね?ズームイン・アウトではアバウトすぎて出来ません。

ちなみに、よくある24インチ程度のフルHDモニタでは、グラボにモニタを90度回転させて縦長表示する機能がなければ72pixel/inchの設定でさえ全面は収まりきらず縦スクロールは必須です。

Q幼児のおねしょ

3歳児男の子未就園児、私は現在専業主婦で妊娠中です。
日中のおむつがとれたと同時に夜間もとれたのですが、半年経った今現在おねしょをするようになってしまいました。
少々甘えん坊ですが赤ちゃんが産まれる事は楽しみにしているようですし、目立った赤ちゃん返り・他の異常というのは見られませんので、関係ないとは思いたいですが、子供ながらに何かストレスを感じているのでしょうか。
どんなことが考えられるでしょうか。
アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おねしょをしなくなったのにまた始まると心配になります
よね。でも3才ならまだおねしょをして不思議な年令では
ありません。
恥ずかしい話ですが、長男は5年生まで毎日といっていい程
おねしょをしていました。
いろいろ本などで調べたり(まだ今程ネットが盛んではなか
ったので)したところ、無理に起こす必要はない、起こして
トイレに連れていったところでトイレでおねしょをしている
だけ。朝まで、膀胱に尿を溜めておく事が出来るだけの機
能が備わらないとおねしょがなくなった、とはいわない事。
おねしょをしている時間帯、寝てからどのくらいでおしっこ
をしているか。明方なら後一歩というところ。
(ところがうちの子は時々8時に寝てトイレもすませて寝る
のに11時半ごろと5時頃の2回していた日もありました)
問題はうちの子のように2回、おねしょをしている様な
ケースだそうです。
さすがに心配でしたが5年生以上でもこのような様子がみられ
るなら膀胱の機能の問題なので治療が必要、云々、とかかれ
ていたように思います
水を控えた方が良いのかと思いましたが過剰摂取はともかく
うちの子は精々お風呂上がりにお茶をコップに1杯ほど
飲んだだけでもおねしょはしてました。
だから極度に水分を控えても意味はないそうで
「今夜はしないように頑張ろうね」といった言葉も
子供によってはプレッシャーを与えるようです
なのでしなかった日はとにかく褒め、寝る前にも
失敗し続けた時も何もいいませんでした
さすがに小学校に上がって5年にもなろうというのに
心配ではありましたが、やはり治療を受けた方がいいのかな
と思い始めた矢先、おねしょをしなくなりました。
一度はおねしょをしなくなっているのですから
膀胱の機能としては問題はないように思います
赤ちゃんの誕生を喜んでいると思います
ですがやはりストレスとまではいかなくても
そういった状態になる事はあると思います
心配なおねしょというのは先程あげたような
感じの事なんで安心していいと思います

おねしょをしなくなったのにまた始まると心配になります
よね。でも3才ならまだおねしょをして不思議な年令では
ありません。
恥ずかしい話ですが、長男は5年生まで毎日といっていい程
おねしょをしていました。
いろいろ本などで調べたり(まだ今程ネットが盛んではなか
ったので)したところ、無理に起こす必要はない、起こして
トイレに連れていったところでトイレでおねしょをしている
だけ。朝まで、膀胱に尿を溜めておく事が出来るだけの機
能が備わらないとおねしょがなくなった、とはいわない事...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報