プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ukとusってなにが違うんですか?というかなんですか?

A 回答 (6件)

トップレベルドメインでは?アドレスの最後の表記。


日本:JP
イギリス:uk
アメリカ:us
    • good
    • 0

日本のドメインは…jpのようにイギリスがuk アメリカがusだと思います。

    • good
    • 0

参考です。



参考URL:http://www4.plala.or.jp/nomrax/TLD/#jp
    • good
    • 0

uk・・・United Kingdom イギリスです。


us・・・United State of America アメリカです。

インターネットのドメインですね。
    • good
    • 0

質問が簡便に書かれすぎていて、どういった場合に使われる用語か分かりませんので当たっているかどうかは分かりません。



インターネットなどのトップドメインに使われる国を表す2文字ドメインなら
usは米国(United America)
ukは英国(United Kingdom)
を表します。
    • good
    • 0

 質問内容がはっきりしませんが、単にUK、USといえば国の略号で、それぞれイギリスとアメリカを示します。



UK:United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland

US:United States of America

 日本ではイギリスと呼んでいますが、正式な国名は「大ブリテン島および北アイルランド王国連合」です。この王国連合の部分の略号がUKです。他にも、BGRという記号も使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 皆さんありがとうございます!
別に音楽のことではないんですね、カテ違いでした(汗)

お礼日時:2005/09/08 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!