プロが教えるわが家の防犯対策術!

the map shows us do where we have to go in a disaster.
という文はあっていますか?
答えは、the map shows us where we have to go in a disaster.
となっていました。doがあるのとないので何が違いますか?

疑問詞の前にdoを使ってはいけないんですか?
doのルール?も教えてください

A 回答 (34件中1~10件)

見せるってのは、使役動詞じゃないだろ。

あんたらが地図を見せても、相手は別に何もしませんよ。
    • 0

doがあるのとないじゃなくて、doを入れたのは、あんただろ?

誰もdoを入れてませんよ。

被災地で地図を買ったら、何故か避難場所であんたらがやることが書いてあったんだよ。
    • 0

doがあるのとないとかなくて、もともとdoは無いし、あんたが勝手に作ったルールですよ。

いけないんですかと言うなら、どういう意味で入れたのか説明しろよ。

避難場所であんたがやったことが、地図に載ってたんだろ?
    • 0

Where は関係代名詞では後ろはもう場所を指してますよね。

行くべきところがもう補語として見せる対象だからdoは必要ないのではないですか。動詞の前の強調用法でもないし。そこでするべきことを見せるのならto do ではないのではないでしょうか。でも地図にそんな詳細は表記しないと思うので、doは要らないと思います。ご参考に。
    • 0

文はあっていますか?って、あんたが勝手にdoのルールを作って入れたんだろ?

無いのに、あるとないの違いはありません。

誰もdoなんて言ってねーんだよ。いい加減にしろ。
    • 0

あるのとないの違いじゃなくて、無いのにあんたが勝手にdoを入れて間違えたんだよ。

何であんたのやったことが地図に印刷してあるのか、説明しろよ。
    • 0

何で、その文でdoがあるのとないの違いを考察する必要があるの?

誰もdoなんて言ってないし、言う必要もありません。

被災地であんたがやったことが地図に書いてあったのなら、地図を買った人はみんなあんたのやったことを知ってんだろ?

いけないとかの問題じゃなくて、何なんだよ?doって?は?

てめーが勝手に作ったルールだろ?
    • 0

作者は非難場所でしなかったんだよ。

避難場所でしたのはあんただろ?自分でdoと言っといて、何が違うのって何なの?こっちが聞きたいよ。

あんたがしたんだから doです。人のことはほっとけよ。
    • 0

何が違いますかじゃなくて、誰もdoと言ってないのに、勝手にdoを付けたのはあんただろ?は?

何が違うかも知らないのに、なぜdoのルールを勝手に作ったんですか?
    • 0

お前がdoと言ったって、アメリカ人は、doがあるのとないので何が違いますか?って言うに決まってんだろ。

お互い様だよ。
    • 0
1  2  3  4 次の回答→