10秒目をつむったら…

現在セリカに乗っている、0歳子供と妻の3人家族の者です。セリカも古くなり、また狭いため新車乗り換えを検討しています。セリカの荷室を整理していないためもあり、ベビーカーを入れると食料等の買い物袋を荷室に入れられないため、助手席に置いています。
出来れば、ベビーカー及び買い物袋(スーバー買い物袋で2袋分ぐらい)を荷室に入れれたらいいなと思っております。現在購入はヴィッツ・ラウム・ノート・ティーダ・フィットを考えていますが、これらは、そういうことが可能でしょうか。(候補の選択理由は、予算及び高さ1550mm制限からです)
ディーラーに行って直接確かめればいいのですが、購入時期は早くて年末というまだ先の話で、見に行けない小心者です。知っていましたら教えてください。
また別にいい車があれば教えてください。

A 回答 (3件)

他車は知りませんが、ノート、ティーダは可能ですよ。

ノートは荷室が2段式になっていて、仕切り版を立てると手前にはベビーカーを積めたり、奥には買い物袋を積めたりします。
また端にフックが付いててそこに買い物袋をぶら下げる事も出来ます。

ティーダは後席がスライドするので荷室の広さが調整出来ますよ。一番前まで下げれば荷室も広くなってそこにベビーカーや買い物袋等積めますし、お子さんを後席に乗せた場合助手席や運転席に座っている人からでも世話が出来るので良いと思います。

日産のURLを記入しておきますので、そちらも参考にされると良いですよ。

参考URL:http://www.nissan.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、後席がスライドするんですか。ティーダのすべてのタイプでそうなっているのか、カタログを見てみます。ありがとうございます。

#1です。

ティーダの後席がスライドする機能は1番安い15Sっていうグレードを除いて他のグレードに装備されてますね。
あとティーダにも買い物袋をぶら下げるフックはついてます。
個人的には#2さんと同じ意見でノートの方が良いと思います。
お子さんがいるファミリー向けに開発された車で、1500ccの割には価格が同じ1500ccのラウムよりも安くて1300ccのフィット、ヴィッツと同じくらいの値段で、足回りも良く出来ていて試乗されれば分かりますがよく走るしコンパクトカーの中では1番だと思います。
また装備も他メーカーのコンパクトカーにはついてないセキュリティアラームが標準で付いてて、インテリジェントキーという機能もすごく便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、わざわざありがとうございます。
試乗する際、よく確認します。
ありがとうございます。

文句なくノートがいいと思います。

そんな奥様向けに、荷室があのCMのように(猫と風船だっけ?)、2段構造になってますよ。下にベビーカーのB型?のサイズならすっぽり収納できて、上には他の車種のような荷室がある感じです。汚れものと、綺麗ものを分けて収納できるよう、色々アレンジできます。1500ccでよく走りますし、とても広くて色もかわいいですよ★
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ノートは私にぴったりかもしれませんね。ちなみにベビーカーはAB型です。ありがとうございます。