東京で「回転急須」が買えるところはどこかにないでしょうか?さもなければ通信販売しているところを紹介いただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
まさにここです。
回転急須で検索しても引っかからなかったんですよね、ここ。

お礼日時:2001/11/07 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q急須用の深型の茶こしが欲しいのですが。

急須用の茶こしが欲しいのです。(急須用なので丸型で柄などがついていないもの)
直径が53ミリなのですが、深型が欲しいのです。
百貨店やネットでも色々見たのですがありません。大きいものや急須用でない柄のついているものなどは深型もあるのですが…。
どなたか、深型の急須用の茶こしが売っているサイトなどご存知でしたら教えていただきたいのです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も同じ53mmの深型の茶漉しを探しておりました。
通常の浅いものは、100円均一や荒物店で売っていたりしたのですが、深型はなかなかなくって、、、、
で、たまたま行った三宮の東急ハンズにありましたよ!
ただ、53mmだけが在庫切れで配送してもらうように頼みました。
(51mmや60mmなど、いろいろサイズがあったのに、なぜか53mmだけ在庫切れ)
どちらにお住まいかわかりませんが、東急ハンズは見にいかれましたか?ハンズでも自宅近くの江坂店には置いてなかったのですが三宮にはありました。
ものすごく昨日は嬉しかったです。

後、探していた茶漉しは鉄瓶急須用だったため、鉄瓶からネットで検索した際に、販売しているところを見つけました。が、代引き手数料や送料を入れると結構な料金になるのでどうかなと思っておりました。参考までに。
http://www.kikuchihojudo.jp/shop/toiawase/question/index.html#commodity
「Q: 茶漉しだけを注文することはできますか?」という質問があります。

以上です。
早く見つかるといいですね。

私も同じ53mmの深型の茶漉しを探しておりました。
通常の浅いものは、100円均一や荒物店で売っていたりしたのですが、深型はなかなかなくって、、、、
で、たまたま行った三宮の東急ハンズにありましたよ!
ただ、53mmだけが在庫切れで配送してもらうように頼みました。
(51mmや60mmなど、いろいろサイズがあったのに、なぜか53mmだけ在庫切れ)
どちらにお住まいかわかりませんが、東急ハンズは見にいかれましたか?ハンズでも自宅近くの江坂店には置いてなかったのですが三宮にはありました。
ものすご...続きを読む

Q常滑焼の急須って食洗機OK?

こんにちは。早速質問させていただきます。

質問はタイトルの通りなのですが、常滑焼の急須って食洗機使っても大丈夫でしょうか?
まだ購入していなくて、http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/fookei.com/g/q438/index.shtmlを買おうとしています。
母の日に贈りたいので、出来れば今日注文したくこちらにて質問させていただきました。
お分かりになる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
私もときどき入れて洗いますが
別に困ったことはないです。
常滑焼の普通の急須です。
先日は息子が土瓶を食器洗い機で洗ってくれたら
つるの所がきれいになってびっくりしました。
何でも一回はやってみるものですよね。
もちろん失敗も多いですが・・・。

Q急須が詰まる

先日実家の急須を使ったら、詰まってお茶が出ませんでした。
急須は一周網が張ってあるタイプですが、詰まるとは、いったい何がつまっているのでしょう?ちょっと気持ち悪いですが、このつまりを解消することは出来るのでしょうか?急須は捨ててしまった方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

 取っ手が取り外せるなら外して、大きな鍋にタップリ重曹と台所用の漂白剤を入れて煮てから、歯ブラシでこすればきれいになります。
 口の内部は、モールででも・・

 茶殻が網の目に詰まるのでしょう。お湯だけを入れたらつまらないはず・・

 急須の口についている網は面積が小さいので、お手前どおりお茶を入れないとお茶の葉がかぶさって出ませんよ。お茶の葉が沈んでから、ゆっくりと入れましょう。
 それでもなら、茶漉しボールという、茶漉しを二つ合わせて開閉できるものが売られています。5mmおきにサイズがある。または、茶漉し袋(紙)とか・・

Q急須を売っている店について

こんにちは。早速質問させていただきます。
今、2000円前後で急須を探しています。
イメージとしてはこんな感じ→http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/fookei.com/g/q438/index.shtml

そこで質問なのですが、コレぐらいの価格の急須は何処で手に入りますか?
百貨店よりイオンなどのスーパーでしょうか?
私は大阪に住んでいるのですが、もしオススメのお店などあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

これよりもちょっと小さいかもしれませんが
アピタで購入しました
ご希望のものと違っていたらごめんなさい

ご参考までに

Q茶漉しと急須で入れるお茶はどちらがおいしい?

 同じお茶の葉を茶漉しと急須でお茶を入れるとしたら、どちらがおいしいお茶を入れる事が可能でしょうか。

 見た目や雰囲気では当然急須の方ですし、来客時には茶漉しは使わないと思います。

 それと、急須だと、茶葉の種類によっては蒸らして入れることもできるので、味や香りも良くなるとも思いますがいかがでしょうか。

 お気軽に回答いただければと思います。

Aベストアンサー

茶漉しでは、ほとんど "蒸らし" ができないので、

低温で煎れるような お茶には向きません。

やはり、高温で煎れる 番茶 くらいではないでしょうか。

Qティーポットと急須の違いはなんですか?

ティーポットは紅茶を入れるもの。急須は日本茶を入れるものだと自分の中で定義づけしています。で、来客の為に急須を捜しているのですが、雑貨屋さんで見れば見るほど、どれがティーポットなのか、急須なのか分からなくなりました。また、湯飲みですが、最近はかたちや大きさが様々で、「フリーカップ」とかいうやつもあって、茶碗なのか湯飲みなのか、小鉢なのかも判断が付きません。
お客様に出す湯飲みは、口に触れる部分が薄い方がいいと聞いたこともありますし。背の高い湯飲みは、来客用には向かない気がします。何が何だか分からなくなってきたので、アドバイスをいただきたいです。

Aベストアンサー

そうですねぇ・・・似ている形がありますものね。

違うのは持ち手でしょうか?
ティポットは魔法のランプに似ていますね。
握り手が本体に輪の様に付いてます。

急須は握り手が棒状に突起しています。

湯のみですけれど、これは好みでしょう。
正式な、お茶の場所でも厚手の小鉢のような器を使いますし・・・。
まして日常生活では自由で良いと思いますけど・・・。

口に触れる部分は薄いほうが良い・・・。
そのとおりですね。グラスなどもそうですし・・・。

来客用は、口に触れる部分が薄くて、腰の低い湯のみが無難のようです。

Q急須の茶殻の上手な捨て方

急須でお茶(ティーバックでなく茶葉そのもので)を煎れた後、残った茶殻をすばやくきれいに捨てるいい方法はないでしょうか?どうしても急須の中に残ってしまい、水で洗うと排水口に流れてしまいます。

Aベストアンサー

ストッキング状の水きり袋がお勧めです。

急須を洗う際に急須をすっぽり袋の中に入れてしまって
袋の口と急須を指で押さえるようにして洗うと
茶ガラはすべて袋に残りますよ。
1枚決めておくと何度も使えます。(笑)
ちなみに茶ガラの入ったその袋で
手をこするとスベスベになりますよ。

捨て方のご質問なので脱線しますが・・・
この茶ガラ、意外に使い道があるんですよ。

お茶の成分はまだまだ残っているので
お料理の素材にもお勧めですし、
水気を絞って冷蔵庫の脱臭剤に。
(水きり袋のままでも可)
乾燥させればげた箱の脱臭剤にも。
お掃除にも使えますし・・・。

最期はぜひ植木の根元に捨ててください。

実はお茶は捨てる部分の無い素材なんです。

Qハリオの耐熱ガラスの急須どちらが使いやすいですか?

ハリオ 茶茶・なつめ 700ml CHRN-4N http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%AA-CHRN-4N-%E8%8C%B6%E8%8C%B6%E3%83%BB%E3%81%AA%E3%81%A4%E3%82%81-700ml/dp/B005EV1FOK/ref=pd_bxgy_201_img_2?ie=UTF8&refRID=1XA9YEAX950C3BVNF1T6
ハリオ 茶茶急須 丸 700ml CHJMN-70T http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%AA-%E8%8C%B6%E8%8C%B6%E6%80%A5%E9%A0%88-%E4%B8%B8-700ml-CHJMN-70T/dp/B0007WTBQ0/ref=pd_bxgy_201_img_3?ie=UTF8&refRID=0YYRQ3SG1QP73MKFK9KT

で、どちらを買おうか悩んでいます。
主に、4~5人で使います。
 緑茶(葉の細かい芽茶)、
 紅茶(リーフでも細かいタイプ)、
 ルイボスティー(生協のティーバック)
を飲みます。
中が見えて濃さが分かるし、レンジで使えて便利そうだし
洗いやすそうだし、食器洗い機でも洗えるしと
割れる事さえ考えなければ使いやすそうなのですが
形状が安定してるのは丸型のようだし ←倒して割る率が少ないかな?!
メッシュが細かくて場所をとらないのはナツメ型のようだし ←お盆に乗せた時
どちらを買おうか悩んでいます。
両方を使い比べた方がいらっしゃったら、ご意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

ハリオ 茶茶・なつめ 700ml CHRN-4N http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%AA-CHRN-4N-%E8%8C%B6%E8%8C%B6%E3%83%BB%E3%81%AA%E3%81%A4%E3%82%81-700ml/dp/B005EV1FOK/ref=pd_bxgy_201_img_2?ie=UTF8&refRID=1XA9YEAX950C3BVNF1T6
ハリオ 茶茶急須 丸 700ml CHJMN-70T http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%AA-%E8%8C%B6%E8%8C%B6%E6%80%A5%E9%A0%88-%E4%B8%B8-700ml-CHJMN-70T/dp/B0007WTBQ0/ref=pd_bxgy_201_img_3?ie=UTF8&refRID=0YYRQ3SG1QP73MKFK9KT

で、どちらを買おうか...続きを読む

Aベストアンサー

細長い方は持ってませんが、ガラス物が好きなのでこの手はいくつか持ってます。
丸い方は…持ってます。
お盆で運ぶなら丸い方です。
底が狭い物は、手に持って運ぶ物ですのでお盆に入れて運ぶのはお勧めしません。
人数多いとその容量ではいっぱい入れるので、さらに重心高くなりますからよけいコケやすくなります。

あと付属の茶こしはやや粗めですので、気になるなら百均のナイロン茶こしか取って付きステンレス網み茶こし、高いけど2重網の物が良いですよ。

仕舞うのに少し場所は取りますが、丸い方は安定感があってかわいいですよ。

Q 朝ぼらけ手もとの急須も春ちかし

 わたしの手許には、つねに沸騰している電子ポットと、冷たい茶碗と
急須があります。茶を飲む直前に(目分量で)茶の葉を入れます。
 いつもの手順(むかしの茶の間ドラマ)では、つぎのとおりです。
 
1.茶碗に熱湯を入れ、すぐに捨てます(真冬以外は略す)。
2.もういちど茶碗に熱湯を入れて、急須に流しこみます。
3.この急須から、茶碗に注ぐと、とても濃く熱く香ばしいのです。
 
 そこに客人があらわれ、同じ要領で立てたところ、もう一杯お代わり
を所望されました。口をつけた茶碗から、急須に戻すのはいけませんね。
 茶道の作法と、物理学の両面から、いろいろ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。ややぬるめの煎茶がおいしい季節になってきましたね。
もっとも季節にかかわらず、日本茶は熱湯をポットから直接入れるとおいしくありませんよね。わたしも必ず冷ましてから急須に注ぐ派です。

ご質問ですが、「湯冷まし」をご用意されてはいかがでしょうか。
煎茶器とおそろいのものでもいいですが、常滑や備前などですと、表面の細かい孔(ざらざらした面)がお湯の雑味を吸い、お茶の味をまろやかにしてくれます。

一煎めのお湯はお茶碗からでも、湯冷ましからでも。
二煎めからはポット→湯冷まし→お茶碗へ。

デパートの食器売場やお茶屋さんなどには置いていると思います。

Qパン切り包丁の研ぎ方について教えていただけますか?

パン切り包丁が切れなくなってきました。研ごうと思うのですが、包丁の刃が波を打っているので、普通の包丁のように研ぐことが出来ません。
パン切り包丁は、使い捨てで切れなくなったら買い換えなければいけないものなのでしょうか?
包丁を研いでもう一度切れ味のある包丁にしたいです。
誰か、研ぎ方を知っている方、いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

片刃なら波のとがった部分を潰さないように裏側だけを研げば良いのではないかと思います。高価なものは刃物屋さんに頼んだほうが良いでしょう。

自分で研げなくもないようですが…
  ↓
参考URL

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/angers/1111-11745.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報