どうしても生理を遅らせたい場合は、産婦人科で薬をもらえるのでしょうか?
その場合、検査なども必要でしょうか?
また、副作用などは心配ないのですか?教えてください。

A 回答 (9件)

中用量ピルを出します。

短期間の服用なので、問診程度で検査はしないことも多いでしょう。
副作用を避けたい方には、低用量ピルを処方することもあります。
参考URLのページに非常に詳しく解説されていますので、
ご覧下さい。

なお、中用量ピルを生理初日から服用していただくことはありません。

参考URL:http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/period.html
    • 0

産婦人科でもらったことはないので検査が必要かはわかりませんが、病院にかかるのはいつでもいいのではないですか?

遅らせる理由は知りませんが、旅行に行くと言えば出して頂けると思います。
副作用については個人差がありますが、私の場合は服用中は少し吐き気がするかなぁ?ってぐらいです。もともと私は生理痛がひどいのですが、服用後の生理の時は生理痛がさらにひどくなってます。お腹痛くて動けない~ってやつです。
でも個人差ですから、こればっかりはのんでみないと分からないと思いますよ。
    • 0

こんにちは。

この間、似たような質問があり、回答しました。
参考にして見てください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137927
    • 0

またまたクアアイナです。

buenaさんの「生理初日から服用」と「7日前から」と私の相違について

私の場合、生理が結構ずれるということと、少しでも漏らしたくない(笑)です。

問題が解決したらこの質問を締め切ってね。それでは
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に答えていただきありがとうございました

Kuaainaです。

産婦人科に行く時期?急ぐのであれば今日行きましょう!
その際「海外旅行に行くので生理を遅らせたいんですが?」と言えば
服用方法ほかいろいろと教えてもらえますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速今日行きます。
親切に教えていただきありがとうございました。

次回予定の7日前から遅らせる日まで飲みます。

この回答への補足

病院に行く時期はいつ頃でしょうか?

• 0

またまたbuenaです。

生理の初日から飲み始めて下さい。
    • 0

産婦人科でピルは3000円くらいで買えます。

勿論、副作用がでる方もなかには
おられます。ピルの服用し始めは吐き気をもよおす時があるのでそのことも頭に入れておきましょう。あとピルを一日でも飲み忘れると効果がありませんので気をつけて下さい。

この回答への補足

早速の回答をありがとうございました。
時期的には、いつ頃産婦人科に行けばよろしいのでしょうか?

• 0

旅行に行く際よく使う方法ですが、産婦人科に行き「ピル」を貰い

服用すれば遅らせることが出来ます。また、副作用に関してですが、副作用のない
医薬品はありません。また誰にでも全て出るものでもありません。Drに聞かれることをお勧めします。

この回答への補足

ありがとうございます。
時期はいつがよろしいのでしょうか?

• 0