No.7ベストアンサー
- 回答日時:
皆さんが仰っているように、アライメント調整をしない限りどのタイヤを履いても内減りは変わりませんので、タイヤ交換の時にアライメント調整をして下さい。
またアライメント調整は、その辺のショップでは無く、ダートラやジムカーナなど競技をやっているショップの方が足回りに関してはかなりのノウハウを持っていますので、可能であればこう言うショップで調整して貰うと良いでしょうね。
タイヤですが、内減りし難いタイヤですとMAP-iの他に、BSのBスタイルRV、トーヨートランパスMPスポーツがありますね。
ローダウン時にアライメント調整はやっているので、それでも良い方だったのかもしれません。BSやTOYOも考えてみます。 ありがとうございました。
No.5
- 回答日時:
#2の方同様、トーヨーのトランパスがそういうタイヤを出してます。
内側が硬くしてあったはずです。
あとはもうほかの方もおっしゃっているとおりですが。。。
アライメントをとらないとどうしようもない問題なので、タイヤよりも先に
アライメントを取ってもらうのが先決です。
というか、アライメントは新品タイヤで行うのがもっとも好ましいので、今回
タイヤを新調してから同時にアライメントを取ってもらうのが一番だと思いますよ。
少々値は張りますが、内べりもずいぶんとマシになるでしょうし、車も安定しますよ。
ローダウン時にアライメント調整はやっているので、それでも良い方だったのかもしれません。次のタイヤ交換時にも調整を行うようにします。ありがとうございました。
No.4
- 回答日時:
ダウンサスを入れた時にアライメントの調整をしましたか?
ストリームはアライメントテスターで調整後サイドスリップを測定すると0付近でなくアウト寄りになるようです。
なので、サイドスリップを0に調整してしまうと片減りしてしまいます。
タイヤを交換と一緒に4輪アライメント調整をお勧めします。
ローダウン時にアライメント調整はやっているので、それでも良い方だったのかもしれません。次のタイヤ交換時にも調整を行うようにします。ありがとうございました。
No.2
- 回答日時:
トーヨータイヤのトランパスMPスポーツが、まさにそのような効果をうたっているタイヤです。
でもやっぱり基本的には#1さんのおっしゃるように片減りしないようにキャンバーの調整をすべきなんですが、ストリームのリヤサスはノーマルだと調整できないんですよね。できたらこんなhttp://www.amtecs.co.jp/products/ez_sim/
パーツで調整してやってください。
参考URL:http://toyotires.jp/catalog/tampsports.html
こんな方法もあるんですね。 新しいタイヤ購入するだけでなく、片減りしにくくなるよう調整する方が良いみたいなので、次回のタイヤ交換時に行うようにします。 パーツは価格を見て検討します。
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