プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在就職活動中ですが、選考段階で前もっていただいた名刺に書いてある連絡先へ連絡することになったのですが名刺を紛失してしまいました。会社へ問い合わせる予定ですが、名刺はもう一つの顔と言われるくらい大切なものですよね?選考に響くと思いますか?
もうやってしまったことなのでひたすら反省するしかないのですが・・・。参考に御願いします。

A 回答 (2件)

名刺をなくしたと言ったら、クビ・・・いえいえ、不採用ですね。

そんなよけいなことは言わないで、ご担当の方いらっしゃいますかと言えば問題ありません。
    • 0

自分の方から連絡する意図は何でしょうか?選考がパスしたかどうか確認するのでしょうか?名刺の名前も覚えていませんか?確かに大切なものですが、なくしたとは最後まで言わない方が良いですね。

私ならその連絡が最終選考など数人の中から選択するという重要なものであれば本当のことを話しますが、そうでなければできる限りとぼけます。人事部に電話して「そちらに電話するようになっていた」とか「ご担当者お願いします」とか言って・・・。
    • 0