電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、知らない電話番号から電話がかかってきました。私は何気なく電話に出ました。すると「8月3日に携帯電話からアダルトサイトに接続した通信履歴がある。しかし支払が行われていません。」との電話がありました。確かに今まで数回携帯で見たことはありますが、契約した覚えは有りませんでした。私は、「何をおっしゃっているのか意味がわからない。」と言っていると、「しらばっくれるな。ちゃんと接続した記録が残っているんだ。ブラックリストにものってるし、支払を拒否するならお宅へ伺って回収することになるぞ。」と言って強い口調に変わりました。私は、「何を言ってるのか解らない。接続記録で私の家をどうやって調べるのか。」と聞くと「裁判所で手続きをすれば教えてもらえるし、探偵を雇ってあなたの家を調べる。その費用も追加で請求するので高額になりますがよろしいですね。」と言ってきました。「裁判所に行って教えてもらえるものなら教えてもらえば良いんじゃないですか。」と言うと「では調べてお宅の家か会社へ伺って回収させてもらいます。」と言って電話を切られました。
1.携帯でサイトへ接続すると電話番号がわかるのでしょうか?
2.見るつもり無くてもアダルトサイトへ接続されていた場合、これは支払に応じる必要があるのですか?
3.本当に家を調べて来るのでしょうか。
4.次電話があったら、きっちりと対応した方が良いでしょうか。

実はすごく心配です。

A 回答 (11件中11~11件)

まずこられることはないので安心してください。

相手の電話番号は控えて警察に相談されるといいですよ。裁判所では調べることはしませんし教えることもありません。こういう電話を一日に何十件も何百件もかけている連中なので必ず同じ脅し文句を言います。探偵を雇ってまで一人一人を調べることはしませんし、本当に調べているなら携帯ではなく自宅にかかってくるはずです。私も毎日のように同様な電話がかかってきてあまりにもしつこいので携帯の番号を変更しました。新しい番号になってからは二度とかかってきませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。突然訳のわからないことを言って来て私も強気に出てしまったので、恨みを買ってないだろうかと心配していました。次はかかってきても出ないようにしたいと思います。