オランダの画家ビンセント・ヴァン・ゴッホの読み方
具体的には、フランス語読み,ドイツ語読み,イタリア語読みなどを、仕事上、至急知りたいです。
 できれば、根拠となる資料(辞典に載っているなど)
があれば、その入手方法も知りたいです。

A 回答 (2件)

イタリア語では『ゴック』と発音します。

名前の方はイタリア名に変化し,ヴィンチェンツォ・ヴァン・ゴック
となりますが,日本同様,フルネームではあまり呼ばれず,ヴァン・ゴック,もしくは単にゴックですね。
なお文献や辞典等の資料は知りませんが,言語学専門のイタリア人教師の口から,実際教わったので,間違いはありません。
    • 0
    • 0