dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校に自転車で通学しているのですが自転車をこいでいるとスカートがめくれそうになってすごい恥ずかしいです、特に遅刻しそうなとき急いでこぐとめくれあがり大変です。うちの高校はハーパンはいていない子が多いのでハーパンははきたくないのでスカートのめくれない方法を教えてください。

A 回答 (6件)

17歳のjkです。

私は、この前直サドルで乗ってたらスカートがめくれ上がり周りの人に見られ顔が真っ赤になるほど恥ずかしく今ではスカートの下にサドルでめくれないので私はこれを、お薦めします。
    • good
    • 7

私は女子高生の時(通学は電車通いでしたが)、制服で自転車に乗るときは紺や黒のタオルを用意してスカートの上に覆い、両端をおしりで踏みました。

友達が話していたので実験してみました。超ミニだったけれどこんなことめったにはしませんでしたが…。めくれても片手で押さえるだけでした。押さえる効果は低いですが、てっとり速い方法です。持ち合わせがなければ手で押さえるより方法ありませんものね。(雨の日は困っちゃうわね。)でも片手運転は道交法違反です。
    • good
    • 1

私はスカートの裾の左右をお尻側に折ってから座ってます。

つまりスカートのひざの側をひだ無し状態にしちゃうってコトです!!
これをやるとスカートの後ろがクシャクシャになっちゃったりするんですけど、爆チャリするときにはもってこいですよ!!!
    • good
    • 3

直サドルを心掛け、坂道を漕ぐときは立ち漕ぎを止めて歩いて自転車を押すようにする。



最近では、スカート丈の長短に関わらず、ブルマやスパッツを穿くことが咎められることもなくなりつつあるようなので、それに尽きるかもしれません。
    • good
    • 2

ゥチのまゎりでょく見るのは、セ-タ-の腰巻きですねw


ぁとなるべく自分のぉ尻の下にスカ-トを入れ込むとかです。
バッグを肩に掛けて前にだすというのも。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バッグを前に出して乗るのは知りませんでした(^0^)

お礼日時:2005/09/15 21:26

ウチの学校は短いスパッツはいてる子が多いですよ~夏はすけちゃいますし階段上ってるときに下の人に見えたら嫌だし・申し訳ないですし(^^;)


自転車に乗るコツとしてはスカート短くしてセーターやベストで抑えるのが一番です。
セーター腰に巻くのが見えにくいなと思いました(^皿^)
あとはなるべくスカートの上に座る。
綺麗に座ればプリーツもほとんど崩れないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、私はスカートの上に座っていただけなので今度からセーターを腰に巻くの試してみます(^o^)

お礼日時:2005/09/15 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!