アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッハ「主よ人の望みの喜びよ」のピアノ譜は、全音ピアノピースのシリーズにありますでしょうか?

また、大阪梅田周辺で、楽譜を専門に扱っているお店はありますか?(ジュンク堂にも結構楽譜がありますが、全音ピアノピースは置いていないもので。。。)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ありますよ。

NO.278でバッハです。難易度Eになっていますが
そんなに難しくないような。。
ただ、この曲はもともとピアノのための作曲では
なかったはず(すんません、自信ないです)で、
ピアノの編曲はいろんなバージョンがあります。
この楽譜は、マイラ・ヘスというかたによる編曲で、
とてもきれいな曲に仕上がっていて自分も好んで
買いました。
当方、関東なのでわかりませんが、
本屋さんよりは楽器が売っているようなお店でしたら、
このシリーズは大体おいてあると思いますよ。
自分は、楽器店で買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

難易度Eですか...

聴いている分にはそれほど難しくは聞こえませんが。

会社の忘年会というかクリスマス会の余興で今から練習しようかな、などと考えている次第です。

お礼日時:2005/09/13 00:47

こんにちは。

ピアノは詳しくないのでご質問の後半だけの回答ですが。

☆ササヤ書店(大阪駅前第二ビル内)
http://www.gakufu.net/

☆ヤマハ心斎橋店
http://www.y-m-osaka.jp/sinsai/sinsai.htm

のふたつが大阪で楽譜取扱量の多い店だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速、ササヤ書店に行って買ってきました。

お礼日時:2005/09/14 04:14

「主よ、人の望みの喜びよ」が好きで全音のピアノピースを購入しました。

(No,278です。)難易度Eですが、Dくらいですよ。ピアノ歴10年ほどです。楽譜はぱらっとして簡単そうですが、完璧に弾きこなそうとすると難しいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も、高校生の頃までピアノを習っていたので、ピアノ歴10年ほどです。ただ、そのあとのブランクが長いもので...

確かに、右手だけで3声をきれいに完璧に響かせようとすると、難しいかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 04:18

梅田周辺ということでしたら、


第3ビルにカワイの梅田ショップもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、第3ビルの1階、御堂筋沿いにありましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 04:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!