dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくハンズや雑貨屋さんに売っている鏡やガラスに貼るグニャグニャしたグミみたいなゴム製の飾りがありますが、掃除する度にとったり貼ったりしてる内に指紋だらけになってしまいました。そこで石鹸、中性洗剤、油よごれ用のマイペット等で洗ってみましたがよけいに曇って汚らしくなってしまいました。買ってきた時はピカピカで可愛かったのに・・・・。皆さんはどうしてますか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1の方の答えは逆ですね。

窓を綺麗にしたいのでは無く、
貼り付けるJEMを綺麗にしたいんですよね?

すみません。私もあきらめてるので良い回答期待してます。

この回答への補足

補足有難うございました。せっかく可愛い色や形が楽しいのに、使い捨てでは勿体ないですよね。どなたかご存知ないでしょうか。よろしくお願いします。

• 0

ベンジンやシンナーなどで拭いてみてもだめか確認してください。

それでだめだったら布のガムテープを貼り付けてはがすを繰り返してみてください。

この回答への補足

早速のご回答有り難うございます。が、私が伺いたいのはガラスをきれいにする方法ではなくて、ゴムの曇りを取る方法なのです。ご存知ないですか?

• 0