アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人名義の郵貯の定期貯金を解約したいのですが、本人が行かなくても解約出来ますか?
また、解約するのに何が必要かも教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

母の代理で解約したことあります。

(私は子)

定期貯金の名義人の免許証
代理人の免許証
印鑑
通帳
カード(作っていれば)

で、解約できました。
委任状は必要なかったです。
    • good
    • 0

父の代理で解約に行ったことがあります。



定期を解約して、現金は引き出さず通帳に入れるだけだったのですが、解約する定期が200万円を超えていた為、No1さんの言われるものにプラス委任状が要りました。委任状は郵便局で貰いました。
    • good
    • 0

NO.1さんの回答どおりでいいかもしれませんが


念のため郵便局で確認された方がいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!