公式アカウントからの投稿が始まります

来年の秋に結婚式をするものです。
現在親族がおめでたラッシュです。

来年の結婚式時には、今のところ0歳児3人が誕生する予定です。それ以上に増える可能性も。。。

結婚式当日は、
この母親達にもなるべく赤ちゃんの心配をせず
ゆっくりしていってもらいたいと考えています。
しかし、出産未経験のため、どのように配慮したらよいのか全く想像がつきません。

赤ちゃんは、結婚式のころには8~9ヶ月2名、
5~6ヶ月1名となっている予定です。

そこで、結婚式はホテルで行い、部屋をとって
ベビーシッターをお願いして面倒を見てもらおうかと
思っています。
ベビーシッターさんにお母さんとなる人の携帯番号を
渡しておいて、その間お母さん達にはがっつり食べてもらおうかと。

盲点だったのは、
乳児の母親はお乳がはるという点です。
子供がそばにいないと、困るのでしょうか??
また、授乳できる場所がないと困りますよね?

そんなこんなを考えて「部屋にベビーシッター」案を考えているのですが、
こんな準備でよいでしょうか?

ちなみに、母にどうしたらよいか尋ねたところ、
「そんなことはそれぞれが考えるわよ」と
相談に乗ってくれません。

出産経験者の方、特に乳児連れで結婚式に出られた方、アドバイス頂けますでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

私はお母さんの言う事が正しいと思います。



ebine2005さんは細かいところによく気が付く、気の利いた女性なのでしょうね。
でも、そこまで考えていたらきりがないと思いますよ。
ベビーシッターを雇って3~4人の乳幼児の面倒をみてもらう案は考えた末の事でしょうが、
1人でその年齢のお子さんを見るのは 並大抵な事ではありません。
それに、お乳を詰まらせたり 急に熱が出たり どこかに頭をぶつけたり、
子供は 大人が予測が出来ないトラブルを発生させます。
大切なお子さんを預かって、何かあったらどうしますか?
責任問題になりかねません。

ebine2005さんの結婚を心から祝福してくれて、快く出席してくれるお友達なら
実家に預けるとか、旦那さんに会社を休んでもらうなりして何とかやりくりすると思いますよ。
どうしても都合がつかない人が出てくるかも知れませんが、それはそれで仕方のない事だと思います。
出席者の総ての都合の面倒を見るのは お互いに負担だと思います。
お母さんのおっしゃる通りに 相手に任せておけばいいと思います。

最後になりましたが、ご結婚おめでとうございます。
可愛らしい花嫁さんになってくださいね。

この回答への補足

No.2さん、書き込みどうもありがとうございます!
しかし、皆さんのコメントを見て新たな疑問がわいてきました。
No.6さんの補足欄に疑問を書かせて頂きますので
よろしければ、さらにご回答いただけますでしょうか?

補足日時:2005/09/15 11:40
    • good
    • 0

経験者でもないんですが、ベビーシッターを用意する配慮をしているんだったらそれでいいんではないですか?授乳できたりする場所を準備するんですよね。



もしも本当に子連れで出席しようと考える母親ならば、それなりの覚悟で来るわけだから、お母さんの言うとおり後はそれぞれが考えて行動すると思うのですが・・・それができない人は子連れで出席しないだろうし、子供を誰かに預けてくるなり考えると思いますよ。

ベビーシッターを手配していますとか、授乳する部屋はありますなど事前に知らせておけばいいと思います。

この回答への補足

書き込みどうもありがとうございます!
しかし、皆さんのコメントを見て新たな疑問がわいてきました。
No.6さんの補足欄に疑問を書かせて頂きますので
よろしければ、さらにご回答いただけますでしょうか?

補足日時:2005/09/15 11:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!