このまえダブルスの試合をやっているとき前衛をやっていたらサーブをぶつけられてしまいました。
これはフォルトですか?それとも相手のポイントになってしまうんですか?相手にノーバウンドでぶつけたら
こっちのポイントになるので味方にぶつけると相手のポイントになるような気がするのですが・・・・

A 回答 (2件)

サービスは相手のコート(エリア)に「入れる」か「それ以外」です。

入ればセーフでゲーム続行、それ以外=入らないならばフォルトです。
あなたに当たった=相手コートに入らない、ですのでフォルトになります。
相手に直接当たった場合については、下の方が書かれている通りです。
    • good
    • 0

フォルトです。


相手にノーバウンドでぶつけたら、こっちのポイントになる…は、ノーバウンドでぶつけたからではなく、サービスは、ボレーのようにのバウンドする前に打ってはいけないので、相手側のレシーブミスとして、こちらのポイントになるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ