プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家を新築し電化住宅にしました。IHクッキングヒーターをはじめて使うのですが、今までガスで使用していたフライパンが使用できなくなってしまいました。(底に電極のようなものがプリントされていて電磁調理機対応と記載されていたのですが…エラーが出て使用できません。)
柄を外すことが出来て、収納にとても便利がよく、内側にフッ素加工がしてあったので焦げ付かずよかったので、IH対応のフライパンも柄が外れるものが欲しいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご紹介ください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



クリステルのノンスティックフライパンなら焦げ付かず
ハンドルの取り外しができてIH対応ですね。
http://www.rakuten.co.jp/add-kitchen/465532/4659 …

#1の回答者様もおっしゃっていますが
ティファールのIHインジニオのシリーズのフライパンも取っ手が取れます。
http://www.rakuten.co.jp/chubonoie/457035/457038/

クリステルはバラ売りしていますが値段が高いので
ちょっと足せばティファールのIHインジニオシリーズが
買えてしまうところが難点といえば難点ですね。

あとは大きなホームセンターに行くと
メーカー品ではないがリーズナブルなものもあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPのリンクまで貼って頂いてありがとうございました。
比べる事ができて、わかりやすかったです。
ずっと使いつづけるものなので、良いものをと思っていますが、あまり価格差があると悩みますね。
ホームセンターも3件ほどみてまわりましたが、取手が外れるものがなかったので困っていました。

お礼日時:2005/09/16 13:50

私はクリステルの鍋とフライパンを使ってます。

使い勝手もいいし、収納もいいし、見た目がいいのも魅力のひとつ。
ティファールは鍋に直に取っ手をつけますが、クリステルは取っ手をつけるところが横に出ているので、鍋に傷がつきにくく、また、フライパンをそのまま食卓に出しても違和感がないところがいいです。
少し高いけど、長持ちしてます。

参考URL:http://www.cherryterrace.co.jp/cr_shinazoroe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリステルは取手の付け根部分にキズがつきにくい構造なのですね。見た目がおしゃれで素敵です。

お礼日時:2005/09/16 13:54

代表的な物はティファール。


セット販売はよく見かけますが、ばら売りは最近見なくなりました。(他にも色々ありますが・・)

ただ、ハンドル脱着式は安定性は良いとは言えません。
ちなみにティファールの樹脂よりテフロンプラチナ加工の樹脂の方がもちは良いようです。

収納をとるか、耐久性をとるか、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

樹脂の種類にも色々あるのですね。何がいいのか、もう少し研究してみます。

お礼日時:2005/09/16 13:56

ティファールのシリーズのなかにIH対応のものがありました.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/16 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!