アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そこで、元々フライパンは持っていたのですが、IH対応していないんじゃないかと思い、試しに乗っけるだけ乗っけてみました!
そしたら、火力調節すらできず!
これは対応していないってことなのですかね?

よろしくお願いします

「料理初心者ですが、最近IHコンロを購入し」の質問画像

A 回答 (3件)

見た感じではアルミなので使えません。


アルミが使えるIHコンロも有りますが高額で普通は無い。
使えないとアラームが鳴ったりします。
    • good
    • 0

IH未対応なら、パナソニックや日立などの一部のIHクッキングヒーターの一部の場所を除き、鍋を確認しろとかで、加熱ができません。



鉄やスレンレスのものなら使えるが、アルミは使えません。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/ih/contents/pot/i …
    • good
    • 0

パナソニックのオールメタルIHなど、一部の機種を除いて、一般的なIHはアルミの鍋は使えません。


温度調整ができないと言うか、加温もできないと言う事でしょうね?

鍋の底面に磁石がくっつかないなら素材がアルミですので使えません。
逆に磁石がくっつく鍋ならIHに対応した鍋という事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!