都道府県穴埋めゲーム

友人(♂)が、会社帰りにさくっと一杯飲めるバーを恵比寿近辺で探しています。
妙にオシャレだったりする必要はなく、美味しいお酒を飲ませてくれる、静かな店がいいそうです。

A 回答 (2件)

趣旨が異なるかもしれませんが、気のあった人と雰囲気良く飲みたいのであれば、「松下」や「松虎」がお薦めです。


暗めの良い雰囲気で、真ん中で炭をたいていたりして、良いムードです。

松下
渋谷区恵比寿南2-3-15 吉野ビル2F
03-3711-6900

松虎
渋谷区広尾1-16-2 K&S恵比寿ビルII-2F
03-3444-9333

他に、こんなページもありますので下記をご参照ください。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~HM2M-UCGS/bar.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速行ってみます、とのことです。
特に、教えていただいたHP、すごく使えそうですね。すごく参考になりました。

お礼日時:2001/11/10 23:06

恵比寿駅の西口(ガーデンプレイスではないほう)のガード近くにある「BAR ODIN(オーディン)」がおススメです。

店主のキクチさんがこだわりの人で、自ら世界各地へ買い付けに行ったお酒が数多く揃っています。中でもシングルモルトやブランデーの品ぞろえはピカ一。こちらに知識がなくても、「香りのいいモルトをください」とか、そういうあいまいなオーダーの仕方でも優しく応じてくれます。グラスワインもいいものがあります。おススメは旬のフルーツ、しかも無農薬で農家から直接買い付けたものを使ったフルーツカクテル。緑健トマトだったかな、すごく甘いトマトを使ったブラディメアリーなんて、ゾクゾクするほど超絶美味です。常連も首をながーくして1年間待ち続ける旬の味。確かこれからの寒い季節のものだったように思います。フード類も充実していておいしいですよ。お手製の逸品が色々あります。店内は細長い「うなぎの寝床」状態で、カウンターとその後ろに小さなテ―ブル席が3つぐらいあったかな。落ち着いたいい雰囲気です。男女を問わず、ひとりでふらっと入っていけますよ。私は必ず1人で行きます。早い時間のほうが静かです。金曜の夜などはさすがに常連で込み合いますね。ちなみに「オーディン」とは、北欧神話の最高神のことだそうです。スタッフのユニフォームがユニークで面白いので必見!昔のGSちっく(テンプターズとかが着そうな感じだな)。値段は安くもないけど高くもないといったところです。まあ、いいものを頼めばやはりそれなりの値段かな。

渋谷区恵比寿1-8-18 k-1ビルB1
(山手線ガードの近く、そば屋の地下)
TEL.03-3445-0996
平日18:00~3:00 日祝18:00~0:00
無休
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は「ODIN」、以前から気になっていたんです。でも雑誌で紹介されている写真からはうまく雰囲気が伝わってこなくて「なんか気取った店だな」という印象しか受けなかったので、行くのを躊躇していたところです。
やはり、実際に行った方からの生の声を聞くのが一番ですね。「すごく甘いトマトを使ったブラディメアリー」なんて、本当、聞いたこちらもゾクゾクします。
では、早速行ってきます。

お礼日時:2001/11/10 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報