先日通販で、アンティーク家具の棚(小さいタンス)を購入したのですが、凹んでいたり、細かい傷があちこちに付いていたので購入先に質問すると、アンティーク調なのでわざと傷を付けてあるんですって言われました。タンスの表面などにわざと傷なんてつけるんですか????わざと傷をつけるものだとしても、どうやって傷つけてるんでしょう?棒などで叩いてるのかな??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私もアンティークが好きで、レプリカにも興味があっていろいろ見ましたが、雑誌や通販のカタログなんかに、「わざと傷をつけたり色を褪せさせたり…」というようなことが書いてあったことがありました。

確かに、本来のアンティークとは趣旨が違っているように思いますが、本来、アンティークは自分の目で見てその風合いが気に入って買うものなので、通販などで購入する場合は、イメージにすれ違いがあることも仕方ないような気がします。本物のアンティークでコンディションのいいものは、びっくりするくらい高いですしね。それに、すごい値段がついてて、アンティークって売ってても実はめちゃめちゃよくできたレプリカってこともあります。恐るべしです。だから、気に入ったものであることがイチバン肝心ですね。ってあんまりお答えになってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

アンティーク家具を買うなら、リサイクルショップを私はオススメします。

私の友人が京都で一人暮らししてるんですけど、その友人の家の近くにリサイクルショップがあって、そこにはかなりイイ感じな家具がありました。友人はそこで洗濯機やら何やらを買い揃えていました。大学が近くにあるものですから、学生さんが卒業していらなくなったものなどがいろいろあったらしいです。最近のリサイクルショップではあまりアンティークなものはないかもしれませんが、店主がおじいちゃんやおばあちゃんだったら、もしかするとあるかもしれないですよ・・・!!友人のところはおじいちゃんとその息子でした。わざと傷をつけたものはホントにわざとらしく見えるじゃないですか・・・?参考になってないかもしれませんが・・・すいません。
    • good
    • 0

こんにちは。


アンティーク家具って難しいんですよね。
実際には、アンティークといってもアンティークに見せかけてあるものが多く存在します。
いわゆる、アンティーク調とよばれるものです。
古さを出すために、わざと傷をつけたりもします。
虫食いの穴をも作ります。それは、棒の先の部分に釘状の針のようなものがたくさん付いているハンマーみたいなもので傷をつけたりします。
鬼の金棒を連想してもいいかも・・・。
塗装の方法も、古さを出すためにわざと剥げたようにする場合もあります。

とまあ、こんな感じで、アンティーク調の家具は作られます。
今は、いわゆる中古家具がブームで、それに乗じて通販の会社も販売しているんでしょうね。
中古家具も、ホントにいいものであれば、結構な値段もしますよね。
また、修理すれば何年でも使えます。
昔の家具は、作りも良くて代々引き継いで大切に使っていくという習慣みたいなものがありましたが、今はそんなことはなく、流行に流され、売る方も売れればそれでいいという考えですから、そんな紛い物が出回るんですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


私もアンティークかぐの愛好者なのですが、ちょっとそれは、無いんじゃないかと思いました。クーリングオフできるようなら、しちゃいましょう。
アンティーク家具と傷物家具は違います。
やはりアンティークはなるべく見てから納得して買いましょう。
アンティーク調も使いこなしてあじを出したいから、購入されたと思うのです。
はじめからキズがあると、折角自分の好みに染めていく楽しみも半減しますよね。

この回答への補足

このような返答でした

ホームダイレクト インターネット 担当 葉草と申します。
お問い合わせの件ですが、弊社としても難しい範囲内では
ありますが、もともと当商品は、アンティーク調を醸し出す為に、
あえてキズなどをつけております。
そのため、他のものに関しても同様のキズなどをあえて施して
いますので、交換品も同様のものになります。
交換品も同様のものしかございませんので、お気に召さない場合は、弊社と致しまし
てもご返品を承るしかございません。
ご検討のうえ、そのままお使いいただけない場合は、
お手数ですが、ご返品のお申し出をいただければ、弊社にて
お引取りの上、全額ご返金させていただきますので、
お名前・お電話番号を明記の上ご返信くださいますようお願い致します。
以上、ご返信いたします。


取り替えても同じだそうです(汗
めんどくさいのでクーリングオフもしませんが、おかしいですよねぇ。。。

補足日時:2001/11/11 05:57
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前、イオン熱田にあったパン屋

イオン熱田にアンティークをいうパン屋がオープンしました。
その店も好きですが、その前に入っていたパン屋が好きでしたが、
店名がどうしても思い出せません。
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

2階のフードコートの隣のお店ですね。

Pain Tapas(パン・タパス)です。現在、名古屋市内には、イオン千種に店舗があります。

http://limes-co.jp/shop/shopindex.htm

Q壁に棚をつけたい

壁面が殺風景なのでいろいろなものが飾れる棚を作りたいと思っています。壁に直接つけるようなシンプルな棚をつくりたいのですがキットや作り方がのっているサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

参考URLはドイトというホームセンターのサイトです。私は遠距離のため直接訪れたことはありませんが、キット家具やDIY資材の調達で通販を利用した事があります。キットものには強いところだと思いますよ。ちなみに「飾りだな」の項目もあります。

参考URL:http://www.diy-town.co.jp/

Qパン屋でバイトしている方のブログ

パン屋さんでバイトしている方のブログで
「パン屋バイトの記事がメイン」のブログありませんか?

パン屋でバイトしている方のブログは結構あるんですが
記事にほとんどパン屋の事が書いてないので
パン屋バイトの日々をメインに書いていらっしゃる方のブログが読みたいです。

あと、パン屋バイトをしようかと思っているので
参考になるサイトもあれば教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

パン屋で働いている者です。
自分のブログは仕事とは無縁ですので紹介しませんが、実体験を言わせて貰うと
パン屋は大変ですよ
勤務時間は長いし
立ち仕事で同じ姿勢を維持しなくてはいけないので足腰に負担が掛かるし
暑くて体力的に厳しいです
うちの職場でも今夏倒れて入院したのもいます
バイトだと、そこまで大変な仕事をやらされることは無いと思いますが、それでもある程度の覚悟は必要です。

Q家具屋の食器棚とシステムキッチンの食器棚

新築一戸建の契約直前の状態です。
契約後でも変更は可能ですが、キッチンの食器棚
(カップボード+家電収納)をシステムキッチンと
同シリーズにするか、家具屋の食器棚にするか
悩んでいます。。。

家具屋の方が、使い勝手は良いハズですが、
キッチンの見た目と、地震時の転倒が(>_<)

考えていても、結論が出ません・・・・
新築された方に教えて欲しいです。

どうされましたか?
ハウスメーカーのシステムキッチンと同じ物を
つけました?
それとも家具屋さんでしょうか?

参考までに是非教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も悩みました。

私のところはキッチンとリビングの間仕切り用のカウンター&食器棚です(対面型キッチンではありません)。

結局、システムキッチンと同じシリーズの色のものにしました。
理由は見栄えですね。色を統一できるのと、天井まで隙間無く設置できるので、見栄えが良いです。それと使っていて気がついたのですが、普通の家具だと壁にピッタリ設置できませんが(まわり縁などで)、システムだとビッタリ設置されるので、家具の裏に埃が溜まったりすることはありません。

地震のときでも転倒しませんが、これは普通の家具でも転倒防止金具を取り付ければ大丈夫なことです。

価格的には少々割高になると思われますが、これは工務店さんにお願いすればかなりの割引をしてもらえると思います。また、いったん取り付けたら基本的には移動することはできません。冷蔵庫の横に置く家具などは、ビッタリさせると大きいサイズの冷蔵庫が入れられなくなりますので注意が必要です。

使い勝手は特に良いとも悪いともいえません。どちらにしても問題は無いと思いますよ。ただ、家電収納でしたら、コンセントの位置と何を置くのかをしっかり決めた方が良いですよ。ひとつのコンセント(子ブレーカ)だと容量が足りずにブレーカが落ちてしまうことも考えられます(例えば電子レンジとIH炊飯器を同時に使ったりしたときなどは20Aを超えてしまいますので1系統だとブレーカーが落ちます)。

家具だとあとからでも大丈夫ですが、システムを後から入れるとなると工事が大変ですので、後悔しないようにじっくり考えた方が良いですよ。

こんにちは。
私も悩みました。

私のところはキッチンとリビングの間仕切り用のカウンター&食器棚です(対面型キッチンではありません)。

結局、システムキッチンと同じシリーズの色のものにしました。
理由は見栄えですね。色を統一できるのと、天井まで隙間無く設置できるので、見栄えが良いです。それと使っていて気がついたのですが、普通の家具だと壁にピッタリ設置できませんが(まわり縁などで)、システムだとビッタリ設置されるので、家具の裏に埃が溜まったりすることはありません。

地震...続きを読む

Qパン屋でバイト

パン屋でバイト

今度パン屋でバイトしようと考えています。

以前友達がパン屋でバイトしていて1日で辞めた人がいました
理由は臭いが臭かったからという事でした。


僕はそれでもバイトしたいと思っています。

今回質問をしたいのは
パン屋の仕事内容です。

僕はパン屋と言ったら生地をひたすらこねる仕事だと勝手
に思っています。

焼くのとコネルのとでは仕事量はどちらが多いのでしょうか?

ちなみにおすすめのパン屋などもあれば是非
お教え下さい。

ドンク、アンデルセンなど候補にしています。

+パン屋バイトの裏話、苦労話などあればこちらもお願いします。

Aベストアンサー

No1です
バイトでも2~5年やって居れば
焼きをさせてくれる所も有ります≪店によりますが≫
後は貴方次第です
頑張ってください

Q市販の棚と手作りの棚どちらが安いでしょうか?

市販の棚と手作りの棚どちらが安いでしょうか?

大学2年になる女です!

自分の部屋に
化粧品やヘアアイロン、ファブリーズ、櫛などの小物…など
を置く大きくはない棚が欲しいと思っています。

ドレッサーが無いので、4本足の座る部分が広い椅子をドレッサー代わりにしていますので、
上に書いた物たちが床やその椅子の上にバラバラと転がっている状態で気分が良くありません。


そこで質問なのですが、
その椅子の横に置けるような

•最大 奥行き50cm 幅50cm 高さは何cmでも あたりの大きさ
•素材はなんでも良い
•棚にカゴを置くタイプでも良い
•予算は1万円超えたくないくらい

という条件のようなものがあって、
できるだけ安く済ませたいと思っています。


ホームセンターなどで売っている棚と
100円ショップやホームセンターで購入した材料を使って手作りの棚
どちらが安いでしょうか?


ちなみに
ノコギリやトンカチ、塗装の技術はあります。
手作りならば元々の色によっては自分で塗装しようかなと考えています。

アドバイスよろしくお願いします。

市販の棚と手作りの棚どちらが安いでしょうか?

大学2年になる女です!

自分の部屋に
化粧品やヘアアイロン、ファブリーズ、櫛などの小物…など
を置く大きくはない棚が欲しいと思っています。

ドレッサーが無いので、4本足の座る部分が広い椅子をドレッサー代わりにしていますので、
上に書いた物たちが床やその椅子の上にバラバラと転がっている状態で気分が良くありません。


そこで質問なのですが、
その椅子の横に置けるような

•最大 奥行き50cm 幅50cm 高さは何cmでも あたりの大きさ
•素材はなん...続きを読む

Aベストアンサー

サイズは違いますが、例えばカラーボックスだと、安ければ1500円ほどで手に入ると思います。
カラーボックスに扉がついたものでも3000円程度でしょうか。
こういったものだと自分で材料を揃えるよりも安く手に入ると思います。

イケア、ニトリなど足を運べるようでしたら、まず見てみたらいかがでしょうか。
1万円の予算なら色々なものを選べると思いますよ。

参考URL:http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=5600306

Q女性の異常なまでの 焼き立てパン屋に対する執着は?

家の近くにパン屋がありその店の中でイートインの形でパンと飲み物で軽い食事ができます。
いつもほとんどが女性のお客さんです。
他のイートイン付きのパン屋さんでもお客はほとんど女子です。
小学生のアンケートでも女子のなりたい職業の上位には必ず「パン屋さんになりたい」とあります。
男子はパン屋さんになりたいというのはかなり少ないです。
なぜ女子はパンに対して物凄い執着があるのでしょうか?

Aベストアンサー

そんな異常な程のパン女子を
見たことはないですが
パンは焼きたてが一番
美味しいですよね〜。
女性は甘いものや可愛いものが
大好きですのでそういった物に
囲まれていたいのだと思います。
男性の気持ちはわかりませんが、
男性が可愛いパン屋さんに
一人で入るのは勇気がいる方も
いらっしゃると思うので
女子が多いのではないでしょうか?
また、男性は沢山食べますから
育ち盛りの男子には物足りない
のではないでしょうか??

Q棚を買いたいのですが条件を入れて棚を探せるサイトを教えてください。

棚を買いたいのですが条件を入れて棚を探せるサイトを教えてください。
ちなみに棚は本やコンポを置こうと思っています。また掃除などの都合上キャスター付きで動くものがいいです。

Aベストアンサー

GoogleやYahooで探してみては?

例えば、
・棚 キャスター
・ラック キャスター
・家具 通販 キャスター

など、スペースを空けて検索したら、お探しの物が見つかりますよ。

Qコンビニのパンとパン屋のパン、カロリー高いのはどちらですか?

コンビニのパンとパン屋のパン、カロリー高いのはどちらですか?

コンビニのパン類にはカロリー表記がしてありますが、パン屋はないですよね。

良い匂いでおいしいパン屋のパンはバターがたくさん入っていそう…

袋に入っていて、冷めてもふっくら、風味を保っているコンビニのパンは…?


詳しい方おしえてください

Aベストアンサー

一概には断定できませんが、
コンビニで売られている菓子パンは、とんでもなくカロリーが高いです。
パン屋で売られているパンも、生クリームやバターを多く使用すれば
カロリーは高いですが、コンビニで売られている菓子パンは、
風味を長く保つ為の添加物が入っている分、
パン屋で売られているパンよりも、味や質は低く、カロリーは高いと思います。
その分、値段に違いがあるのでしょう。

Q食器棚などの棚板を止める金属

食器棚などの棚板をとめるピンの様な物は売られているのでしょうか?
ネットであったら教えて欲しいです。
この金属の名称も分かればお願いします。

Aベストアンサー

「ダボ」はホームセンターやネットで購入できます。詳しくは、参考URLをご覧ください。

参考URL
本棚についてるネジ?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2675038.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2675038.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報