プロが教えるわが家の防犯対策術!

漢字三文字です。
一文字目:木扁に挙「木挙←これで一文字」
二文字目:印
三文字目:床
一文字目はIMEでは見当たりませんでした。
どなたか教えていただければ幸いです。
ご指導お願いします。

A 回答 (4件)

『欅印床(けやきいんしょう)』では?


欅で出来た印床(印を彫るとき、印材を挟んで動かないようにする道具)のことだと思います。
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導有り難うございました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2005/09/21 17:26

一文字目に関してはわかりませんが


2文字目3文字目ってそのままイン、しるし  トコ、ショウ ゆかではナイのでしょうか??
    • good
    • 0

1.けやき(欅の略字)です。

右側が略されている、欅をワードで書いて拡大すると判ると思います。
2.[音訓]イン・しるし・しるす
3.[音訓]ショウ・ソウ・とこ・ゆか・ゆかしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導有り難うございました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2005/09/21 17:26

欅「けやき」 ニレ科の落葉大高木。

山地に生え、また防風林や庭木として栽植する。葉は鋸歯があり狭卵形で先がとがる。四、五月、葉腋に淡黄緑色の小花をつけ、ゆがんだ球形の小果を結ぶ。材は堅く木目が美しいので、建材・家具材などに用いる。ツキ。

印床「いんしょう」 印章の彫刻で、印材を挟んでおさえる道具。

とは違いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導有り難うございました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2005/09/21 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!