アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェとかで出てくるサラダの上にのってるカリカリしたもの
(パンの固いものみたいのです)
自宅で作れますか?

A 回答 (6件)

下記のURLが参考になれば幸いです。



参考URL:http://www.hikari-kinzoku.co.jp/kitchen/applicat …
    • good
    • 0

食パンの耳をフライしたらできますが、


売ってる物のようにカリカリさせるのは難しいかも。

ちなみに「クルトン」と言います。
    • good
    • 0

クルトンですね。



自宅でもできそうですよ。

http://cookpad.com/asukaox_kitchen/index.cfm?Pag …

スーパーのスープコーナー近くでも
売っているのを見かけます。
    • good
    • 0

ワンタンの皮を短冊に切ってさっと揚げたものを


サラダの上(グリーンサラダがベスト)に乗せ
上からジュッと中華ドレッシングを掛けてもとても美味しいですよ!
    • good
    • 0

クルトンですね。


正しい作り方かどうかはわかりませんが、自宅でたまに作ります。
量は適当ですが、参考までにどうぞ。
《材料》
食パン一枚(フランスパン等も可)
バター(熱で溶けたとけた時、パン全体になじむ量。マーガリンも可)

(1)パンを好みの大きさのサイコロ状にカット(小さい方がカリッとしやすい)
(2)フライパンに(1)とバターを投入し、バターをからめながら全体に行きわたらせる。バターが少ないとカリッとしないので、しっかり全体に行きわたらせてくださいね。
(3)キツネ色になるまでしっかりと炒る。
(4)冷めたら完成!
    • good
    • 1

私の作り方ですが。


パンの耳をサンドイッチを作るときに取り外し、それを縦に半分にします。
そして適当な大きさに切ります。(5ミリくらいのさいころになるように私は作ります)
すぐに使うときにはそのままトースターのトレイに乗せて適当な時間あたため。
適当な時間でトレイをゆすったりしてクルトンにいい色がつくようにします。

すぐに使わないときにはパウチ袋に入れて、トーストしないまま冷凍庫に入れます。
使いたいときにまた、トーストして使ってますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!